#私の料理失敗談 | 手作りを楽しむ♪&気になったニュースの話なども

手作りを楽しむ♪&気になったニュースの話なども

日々趣味を楽しみながら・・

音楽、手作り、星、宇宙、無農薬、無添加、空、本好き。

こんばんはニコニコ

今朝は早くに目が覚めてしまって(4時半)アセアセ

いつもより一時間早かったので一日中眠くて・・zzz

 

しかし・・どうしても作りたいものがあってさっき

やりはじめましたダッシュ

 

その前に、先日作った失敗作の画像をアップしよかと思って滝汗

きれに出来上がった!?シュークリームの皮音譜

一部くっついてますがてへぺろ

 

でもでも

クッキングシートからちゃんと剥がれずに

ほぼ全部穴が空きましたガーン

 

きれいに剥がれたのは2個だけあせる

 

仕方がないので、上手に出来たカスタードクリームと

生クリームを底の穴の空いたところからスプーンで入れました滝汗

 

クッキングシートだと思って使っていたものが

クッキングシートでなかったかな~はてなマークはてなマーク

 

そういえば以前使っていたものとはシートの厚みが違うかもあせる

それに今使っているものは三つに折りたたんであって

箱に入ったものではないんです。

 

キッチン用の売り場で買ったものだと思うのですが違うのかな~しょんぼり

 

箱に入ったクッキングシートを買ってまた作ってみます。

そう言えばパンを作った時にもくっついてました汗

 

今日作ったものはまだ作り終わってないのでまた後でアップしたいと思いますニコニコ

 

私の料理失敗談

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する