ドッグマッサージで手のひらコミュニケーション♪ | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️



みなさん、こんにちは!

杉本はるかですハート



今日から嬉しい3連休ですねラブラブ

みなさん、3連休の1日目。

何をして過ごされましたか? 



私は午前中、久しぶりの歯医者に行き

午後からは自宅でドッグマッサージでした星



チワワの太郎君だよ♡




今日が3回目。



実は太郎くん

初回からなかなかの やんちゃ君で

マッサージ前は大興奮笑い泣き


「ねぇねぇ!遊ぼう!」って

毎回お誘いされてる感じで酔っ払い


マッサージが終わる頃にも立ったまま笑笑




たまにいます、そういうワンちゃんポーン




でも今日は音譜

後半はお膝に乗って少しだけ

リラックスモードでしたニヤニヤハート



わんちゃんもマッサージに慣れてないし

緊張しやすい子

興奮しやすい子には

慣れるまでに回数が必要な場合もあります。



でもマッサージを受け入れ

リラックスできたときに

いろんな効果は実感できると思いますニコニコ




ストレスが身体に与える

影響は大きいですが

リラックスが身体に与える

影響も同じくらい大きいです。




 愛犬のストレスケア

一緒にしていきましょうラブ

 

 


 

 

👇YouTube見てね👇

ドッグセラピストはるさんちの1コマ

 

 

♡出会いから虹の橋まで 愛犬に癒しと健康を♡
♡わんちゃんを癒してあげたい
♡全身の筋肉が固い気がする
♡お散歩に思うように行けていない
♡吠え癖が気になる
♡触られるのを嫌がる
♡シニアになってきた
♡ゆっくり寝れていなさそう

などなど・・・
気になることがあれば、ぜひ一度ドッグマッサージを体験されてください
ラブラブ

      
             熊本県合志市須屋
    ドッグマッサージ nukumori
       代表  杉本 はるか

お問い合わせはInstagramのDMからお願いします★
【公式Instagram】