ドッグセラピーですか? | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️


みなさん、こんにちは!
ドッグセラピストインストラクターの
杉本はるかです✨


昨日、ある質問を受けました!



「はるかさんがしてるのは
ドッグセラピーですか??




ちがうちがーーーーーうっっっっ😱💦



ドッグセラピーとは…(ウィキペディアから)
ドッグセラピーとは、動物を使った治療方法であるアニマルセラピーの一種で、高度に訓練された「セラピードッグ 」を介在させることにより、高齢者や認知症、自閉症など様々な障害を持つ人々に対し心や身体のリハビリテーションを目的としたプログラムを実施することである。 


わかりますか?
ドッグセラピーはわんちゃんに癒してもらう。






私がしてるのは
わんちゃんへのマッサージ💓




気持ち良さそうでしょ~🥰


ドッグマッサージでこんなことが改善されます!
●毛艶が良くなる
●血流が良くなる→免疫力の向上
●疼痛緩和
●リラックスできる
●筋肉の緊張がほぐれる
●便秘の解消
●病気の早期発見


癒しの効果だけではありません✨
パピーからシニアまで😄
言葉のはなせないわんちゃんの健康管理は
飼い主さんの責任であり義務ですよ🐶








♦️ドッグマッサージ施術料金


肉球クリーム・消臭スプレー作り教室

♥️お問い合わせはこちらから♥️

ドッグセラピストインストラクター

                        杉本 はるか
出会いから虹の橋まで
       愛犬に癒しと健康を

ドッグマッサージnukumoriでは、
ドッグセラピストインストラクターであり作業療法士としてドッグマッサージを行います。

わんちゃんが心身ともにストレスなく生活できるよう全力でサポートしていきます。


熊本県合志市須屋

ドッグセラピストインストラクター
作業療法士
                      杉本 はるか