「犬にマッサージ?!」なんて考えは古いですよ~! | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️


みなさんこんにちは!

ドッグセラピストインストラクター
&作業療法士杉本はるかです🥰‼️

熊本県合志市須屋で活動しています✨




まだまだドッグマッサージという言葉を
聞いたことがない方は多いと思います。

犬にマッサージなんて」と思う
飼い主さんもいるのではないでしょうか。


なんとなく否定的な感情から
入ってしまいそうなドッグマッサージですが
みなさんはドッグマッサージの
効果をきちんと知っていますか?


ドッグマッサージでこんなことが改善されます!
●毛艶が良くなる
●血流が良くなる→免疫力の向上
●疼痛緩和
●リラックスできる
●筋肉の緊張がほぐれる
●便秘の解消
●病気の早期発見



この効果ってすごくないですか?

噛み癖や吠え癖のある子も
定期的にマッサージを行うことで
軽減していく場合もあります。

シニア犬にもドッグマッサージは
本当に有効です✨


愛犬の生活を豊かにするか
今のままの生活を送るかは
飼い主さんであるあなた次第です。


少しでも沢山のわんちゃんが
豊かな生活を送れますように😍💕





出会いから虹の橋まで
     愛犬に癒しと健康を

ドッグマッサージnukumoriでは、
ドッグセラピストインストラクターであり作業療法士としてドッグマッサージを行います。

わんちゃんが心身ともにストレスなく生活できるよう全力でサポートしていきます。


ドッグセラピストインストラクター
作業療法士
                      杉本 はるか