老犬にも良いドッグアロママッサージ★ | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️


みなさんこんにちは!

ドッグセラピストインストラクター
杉本はるかです🥰

熊本県合志市須屋で活動してます✨




実は私、本業は作業療法士で
人間のリハビリのお仕事をしています✨

新人の頃から先輩に
手のひら全体で
患者さんを触ることを意識しなさい
と言われてたので
患者さんに「触れる」ときは
必ず手に意識が集中してしまいます。
職業病??

もちろんこれにはセラピストで
意見は分かれるところだとは思いますが
私の商売道具は「手」なので🙂
大事にします!←どうでもいい?笑



そして昨日患者さんとお話ししてたんです。

患「病院やめてどうするの?」
私「犬の仕事がしたくて。」
患「どんな仕事?」
私「犬をマッサージする仕事です。
    まだまだ九州じゃ認知されてないし
    犬にマッサージなんて思う人もいるだろうけど。」
患「え?!?!それすごくいい仕事だよ。
    私も犬を看取ったけど、老犬は特に。
    動けない、散歩もいけない、
    ストレスはたまって筋肉もこわばる。
    絶対必要だよ!こんな仕事してるし触れることは得意でしょ!」

と言われました。
まだまだ九州(熊本)ではなかなか理解されないであろう
ドッグアロママッサージのこと
こんな風に言ってもらえて
すごく背中を押された気分でした😄💕


そう!対象は人から犬に変わるけれど
触れる」ことは私の得意分野!
沢山のわんちゃんを癒しますよ~💓







♦️ドッグマッサージ施術料金


肉球クリーム・消臭スプレー作り教室

♥️お問い合わせはこちらから♥️

ドッグセラピストインストラクター

                        杉本 はるか