心を通わすドッグマッサージ♪癒されるのはわんこと私。 | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️


♥️愛犬に癒しと健康を♥️


ドッグマッサージはセラピストの
杉本はるかです♥️

熊本県合志市で活動中♪





私はわんちゃんにアロマを使って
マッサージをしています😊


このブログを読んでくださってる方の中には
【犬にマッサージ?!】と思うかもしれません。


マッサージをして何が変わるんだ?!
うんうん、わかりますその気持ち。


私もただ犬に関わる仕事後してみたくて
ブリーダーさんに勧められ
勉強してみたんです。




そしたら、それが面白くって!

○吠え癖がなくなったよ
○ぐっすり眠ってくれるようになったよ
○トリミング嫌がらなくなったよ
○笑顔が増えたよ


嘘のようだけど本当の話。




マッサージを始めるときは
やっぱり少し緊張してるし
警戒心の強い子ほどビクビクするけど
マッサージを覚えたわんちゃんは
すぐお尻を向けたり
触る前からゴロンゴロンとしてます😍




↑気持ち良さそうでしょ😊💕


これを見ると私も癒されます♪





マッサージ中は
わんちゃんの表情も気にしながら
優しい声で話しかけてみたり
心を通わせる大切な時間😊


ご興味のある方はこちらから↓





※1Dayレッスンはトリマーさんたちにもおすすめです♪

from   杉本はるか