あなたの行動でストレスを与えていませんか? | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️

みなさん、こんばんは!

ドッグセラピストインストラクター
杉本はるかですハート





タイトルを見て

「ん?何を言ってるんだ!
私は愛犬を可愛がっている!!!」

と思った方多いのではないでしょうか??



冷暖房完備にしてあげて
ドックランに連れて行ってあげて
おやつやご飯も沢山あげて
散歩の時間もしっかり決めて

でもそれって本当にストレスじゃない??





冷暖房を管理することにより
寒さに弱い子が増えています。


ドッグランに行けば心はストレス発散になりますが体にとってはストレスになることもあります。
人間が大好きなミュージシャンのライブに行くのと同じこと。


ご飯やおやつを与え過ぎれば肥満になります。
好きに動き回れなくなることもあります。
ヘルニアになっちゃうことだってある。


散歩の時間を決められると、どうしても用事で行けないときにストレスにも感じます。









全てがダメだと言ってるわけじゃありません。




過保護はストレスを増強させる

というだけ。




慣れてもらうことも大切ですね照れ






愛犬に癒やしと健康の
プレゼントしてみませんかラブ??

ドッグマッサージを通して
今以上に笑顔が見れること間違い無し♪


自宅の一室でドッグマッサージやってます♪






From 杉本 はるか