愛犬のSOS?!ドッグマッサージで癒し癒されtime♥️ | 熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

熊本県合志市♡癒やしと健康を♡リラクゼーションサロン✾nukumori

「癒やしと健康を」をモットーにドッグマッサージ&人のマッサージをしています☺️

我が家にもゴールデンレトリバー4頭の大切な家族もいます❤

よろしくお願いします☺️


みなさん、こんにちは!
ドックセラピストインストラクター
杉本はるかです!


今日は

愛犬にこんなサインが出ていたら
ドッグマッサージをやってみよう

というテーマでお届けします!

ドッグマッサージの効果って何だと思いますか?

私は「癒やし」だと思います。
人間も同じですよね。

なぜ癒やしを求めるのか


それは
生きている以上、常に生き物は
ストレスという環境の中に生きているから。

では愛犬がストレスを抱えていると
どんな症状がでるのか

  ☑触られるのを嫌がる
  ☑よく吠える
  ☑食欲が落ちる
  ☑眠りが浅い
  ☑全身の筋肉が固い
  ☑便秘または下痢
  ☑毛ヅヤが悪い

これだけではありませんが人間と症状は
殆ど変わりません。
もしも愛犬にこのような症状がある場合
是非ドッグマッサージを
体験していただきたいですニコニコ




※土曜日・日曜日のみドッグマッサージを受け付けています。ご希望の時間、日にちをご連絡ください


from 杉本はるか