1月のお絵描きは恒例の書き初めです!
 
保育士が書いた子どもたちの名前をお手本に真似をして
自分の名前を書いてみますよ!
自由に書くことを楽しむ子もいれば、上手に真似してお名前らしい形になっている子もいて
なんだか芸術的な書き初めです!
 

 
 
 
製作は独楽を作りました!
ハサミで切った色紙やシールを貼り付けて
かわいい独楽の出来上がりです✨
名札がカルタになっているのもかわいいですよね。
 
 
 
2月にもなると、お絵描きは画用紙からはみ出さんばかりにダイナミックになっていきます!
 
 
 
製作はバレンタインのチョコレート🍫
 
絵具をつけたビー玉を画用紙の上で転がして模様をつける「ビー玉転がし」で
ハートのチョコレートをデコレーションしました。
袋にシールを貼ったり、カラフルなお花紙をいれてラッピングすると
すてきなバレンタインチョコレートの出来上がりです!
 
誰かにプレゼントしたくなりますよね!