1月最後の日、
この冬初めての、しっかりした雪。

明日、どんなになっとるかな?
朝、雪かき、がんばってもらいましょう🎵

雪だるま、作れるほど残ってるかな?


営業許可の更新が、無事にすんで、
次回の更新は、6年後。

その頃の自分を、想像しても、
なんだか、さっぱりわからんね。

きっと、いろんなことに
迷ったりなやんだりの繰り返しを
くぐりぬけながら、
進んでいってるはず、と信じましょう。


時が短く感じるか、長く感じるか、
は、
ときめきがあるかないかの差、
らしい。

発見や経験を、積み重ねていきたいね。

子どもが面白いことを言ってたな。
胎児の頃の記憶があるんよ、って。

だから、
プールかな?水があるとこに行ったとき
水の中で息ができると思ったら
あの時と全然ちがって、びっくりした。
あそこでは、
肌から呼吸してる感じ。
もうひとり、誰かいて、
(双子の兄のこと)
なんだあいつ、って思った。


へぇ、おもしろいね。

子どもの時間が濃厚に思えるのは、
当たり前が当たり前じゃなく、
いろんなはじめましてが
あふれてるから、なんかなぁ。

水の中で息できんって、発見して
びっくりしたそうな。


まだまだ、知らないことばっかり。
おもしろい発見して、
ときめきていたいものです🎵


カフェぬく森HP