朝の、少しの間、
ほんのりと雪景色。




こんな感じだった景色、
おひさまの光で、あれよあれよと、
とけていく。


そして、また、
ぽかぽかな1日。

不思議なほど、あったかい冬。



過ごしやすくて、
今が何月なのか、わからんようになる。

こんなに穏やかな冬は、
ここに来て初めてじゃね。
ま、まだ、
これからさむくなるんじゃろうけど。



お月さまをみるのも、
普通に寒いくらいで、みれた。

宇宙の仕組みは、さっぱりわからんけど、
いつもより大きくお月さまがみえるって、
おもしろいよね。

地球側から、いろんな名前をつけられて、
お月さんも、おもしろがっとるかな?


みやぞんが、テレビで

天国みたいな生き方してるか
地獄みたいな生き方してるかの違い
やっぱ自分が決めることだと思う
考え方ひとつ
どう見るかはやっぱり自分次第

って、良いこと言ってたなぁ。
ほんま、そうじゃなぁって、思うねぇ。


出来事を、
どうとらえるか、どう感じるか。
どの立場からみるか。

同じ時間を過ごしていても、
みえる世界はひとりひとり全部違うから、
面白いんじゃろね。

大人になる、
経験が増える、
ということは、

いろんな立場から考えれる人になれる

ということなんかなぁ。

ほんと、
どの部分をみるか、選ぶかは、
みんなそれぞれ。
何が正しいとかは無くて、

自分で決めてるかどうか、が、
大切なんじゃろなぁ。


どんな生き方をしていくのか
考え方ひとつで、選択肢は広がるね。



カフェぬく森HP