ゆっくりと、時間が流れて
ほんと、こんなに緩やかに過ごしたの
いつぶりなんだろうかと
振り返っても思い出せないくらい
のんびりと新年をむかえました。

いつの間にか、2019年がはじまってる。

この冬は、とても穏やかで、
雪が全然なくて、
思ったほどの寒さもなくて、

それだけで、うれしいね。

2018年の始まりを覚えてるくらい、
1年が、めちゃくちゃ早く感じたし、
体感的に数ヶ月にしか思えないけど、

同じ時を過ごした娘は、
すごく長く濃く感じたんだって。

おんなじ、時間なのにね。

この1年は、カレンダーをみながら
色々といつもとは違う1年になるかなと、
計画中。

GWが、長い休みになるし、
お盆がちょうど定休日にあたるので、
今年は営業しようと、
臨時営業する分、
7月は、かっぽりお休みしようと、
思ってます。

80過ぎた母が、
生きてるうちに行こうと、
海外旅行を計画。

「生きてるうちに」ってのが、
リアルな年齢になったんだなと、
数字だけ考えると、びっくり。

自分も含めて、いつまでもある命と、
つい、思ってしまうから、いかんね。

想像したくないけど、
いつか、おわりはくるから、
そして、それは、
何十年も先のことではないと
ちょっとだけ自覚しといた方が
良い年になっちゃってるんじゃなぁ。

ちょっとずつの変化がありながらの
いつも通りを繰り返していき、
中身はガキんちょのまんまで大人になって、
今日を通り過ごしていく。

今年は、年女じゃ。

どんな1年になっていくかな?
とりあえず、穏やかに健康に、
いっぱい笑う日々を過ごせれたら、
幸せですなぁ。


カフェぬく森HP