朝起きて、しばらくしてから
あ、あれは夢じゃったんか、って、
思うことが時々ある。


しばらくのあいだ、
現実の出来事だったって、
思えるくらい、現実すぎる夢。

夢で良かったって、
ホッとする時もあれば、
あ、夢じゃったんじゃなぁって
ふぅん、って、思うときも。

なんとなく、
自分が選ばなかった方の世界を、
夢の中で、のぞき見させてもらったような、
そんな感じ。

もし、あの時違う方をえらんでたら。

選択の繰り返しの世界の中で、
「違う方」を生きている自分が
存在していているとしたら
そっちの世界でも、
違う方をえらんでたら、
って思っていたら、なんか、滑稽。

それぞれの世界で、
違う選択をした世界で、
たくさんの自分が、

自分が選んだ場所を、
気持ち良く生きていけてるぞと、
誇らしく過ごしていけたら、

夢の中で過ごせる、
選ばなかった時間が、
気持ちの良いものになれるだろうな。


自分が選んだという自覚と覚悟。
しっかり持って、すすんでいこぉ。


カフェぬく森HP