ロバート秋山の歌う「願い」

 

 

小さな願いを壮大に歌い上げるところが面白い笑い泣き

 

 

お久し振りです。貫井笑店み亭ニコニコです。

 

 

メーテレ(名古屋テレビ放送)で今年も秋山歌謡祭をやるそうです。

 

 

YouTubeで見られます。楽しみです。

 

 

子どもの頃からロバートの大ファンでテレビ局に就職して番組を制作してしまったメモ少年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな願いを叶えるのもまずは目先の小さな願いを叶えることからニコニコ

 

 

 

あなたの目先の小さな願いは何ですか?

 

 

SNSで発信して取り上げられたらウケますねぇ〜ルンルン

 

 

いきなりアップしちゃうのもいいけど、この機会にあなたの小さな願いを幅広くいろんな角度から眺めてみませんか?

 

 

 

わたしのオススメはノートでも裏紙でも何でもいいから、紙に書き出すこと。

 

 

いろんな考えが浮かんできてもそれらは横において、書き出すことに集中。

 

 

浮かんでくるまま、自由に、どんどん書き出す。

 

 

スマホのメモに書くのもいいんだけども、手書きの方が私は好きだなぁ

 

 

 

セリアで買った方眼ノートに思いついたことや願いをメモしてます。

 

 

 

 

 

 

表紙の裏にはお菓子の包み紙をチョキチョキして貼ってみた。

 

 

 

 

 

罫線のノートより方眼が自由に書けるから好きです。

 

 

 

 

真っ白だと今度は自由すぎて書きにくい笑。

 

 

先日、小さな願いの一つ「表札を手作りしたい!」が叶いました。

 

 

出来たのがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

願いが叶ったいきさつはまた後日。

 

 

木を磨くのにアラキさんのアロマオイルを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルを使ったのはほんの少量ですが、思いの外いい感じに仕上がりましたキラキラ

 

 

お読みくださりありがとうございました。

 

 

それでは またニコニコ

 

 

み亭より。