瞑想で


心の平和につながろう


リラックスしよう


考えたって


雑念があったって


心がざわついたって


いいんです



ありのままの自分


そのままの自分


を見つめます





瞑想の感覚を

言葉にしてみることで

気づきを深めます。



これでいいんだと

心から納得して

瞑想を続けられるように

なりましょう







一人でやっている瞑想に

自信が持てないあなた




瞑想に苦手意識のあるあなた



せっかちだから瞑想なんて

出来ないと思ってるあなた




大丈夫ですびっくりマーク




瞑想が苦手でせっかちで

おっちょこちょいなわたしですが



2015年から瞑想を続けていて



昔よりず〜っと

心が穏やかになりました。



おっちょこちょいが

だいぶ減りました。



直感が冴えてきました。



創造力が増しています。 

 


迷いが減って来ました。






貫井笑店 み亭(みてい)と申します。





わたしが瞑想を続けられているのは2022年3月に亡くなった瞑想家・アーティストのシャンタンさんとの出会いがきっかけです。






2015年後半になって出会う人が次々とシャンタンさんを推して来ました。






決定打はチャネラーのある方がわたしに何度もメッセージをくれて、熱心に誘ってくれたことです。





その頃、瞑想に対して強い抵抗感を持っていたわたしは何度も断ったのですが、「み亭さんを呼ぶように!というメッセージが来てるの、、、」とあきらめずに誘ってくれました。






思い切って行ってみたら不思議なご縁がするするとつながって、シャンタンさんとの祈りのワークはもう大昔からやってたような感覚になり、毎日どこかしらかに祈りのワークに行くようになりました。






そして祈りの旅をきっかけに夫と入籍するに至りました。




 


わたしの中では祈り、瞑想、エネルギーワーク、ヒーリングに境目がありません。






シャンタンさんは年はだいぶ上ですが、対等な立場で話を聞いてくださり、自由さ、ゆるさがあって、創造的な瞑想、祈り、エネルギーワーク、ヒーリングを認めて面白がってもくださいました。






意見が合わないこともありましたが、違うことを認め合うことが出来たので、とてもありがたかったです。






めんどくさがり、ズボラなわたし





ルーティン化せず、身体と心が求めてるなと思った時に行うスキマ時間の瞑想と、毎日24時間365日が祈りと瞑想と思って暮らすという一見相矛盾する二つのテーマに向き合った結果、、、、





どウツだった2011年頃がウソのように、心が穏やかになりました。






仕事の人間関係、パートナーとの関係、いずれもボロボロになってしまった経験から、自分への自信を完全に失い、セミナージプシーになりつつありましたが、瞑想をはじめてからは有料セミナーに行くのはパッタリやめました。





本を読むことは続けています。速読や飛ばし読みはほとんどせず、昔のペースでゆっくりと。





子どもの頃に感じていたゆったりとした時の流れが戻ってきたように感じます。





一方、街中や仕事の現場などに出ると時間の流れがとても早いなぁと思います。





そんな場所に出た時にこそ瞑想が役に立つことを実感しています。






瞑想というと無にならないといけないと思っている方が多いですが、そんなことはありません。





人間そう簡単に無にはなれないですから〜





静かな場所ならまだ瞑想の状態に入りやすいですが、にぎやかな場所ではなかなかそう上手くはいきません。





頭の中の思考がぐるぐるする感じや、心の中の葛藤、わさわさ、ドキドキ、身体に起こる反応、自分に起こることのすべてをただそのままに眺める。





時には心も身体も静まって、落ち着いた穏やかな時間が続くこともあります。






自分に起きていることをあるがままに眺める感覚についてお話ししながらあなただけの瞑想に出会いましょう。






予想外の事が次々と起こる昨今。






瞑想を習慣にすることで動じない心を育てませんか?






揺らぎながら揺るぎない心へ。






瞑想を続けるうちに、自分の内面から湧き上がってくる直感・内なる声・内なるメッセージを信頼出来るようになります。






一言で瞑想といっても、それはそれは本当にさまざまで、瞑想法という手法もいくつもアプローチがあったり、また、これは瞑想である、という価値観や定義もめちゃくちゃたくさん。






何をどうすれば瞑想なのか、あのスピリチュアルの先生やマスターの言うとおりにすればOKなのか、はたまた、瞑想にゴールはあるのか、一通りいろんな瞑想法にチャレンジしてみたけど、フィットしないなどなど・・・。お感じになっていることや疑問質問もあるかもしれません。





夫は、もともと瞑想している人で、シャンタンさんはゆるゆる瞑想を縄文時代からやっていたそうです。祈りの旅やワークから、幅広く瞑想に向き合ってきました。






この9年間さまざまな瞑想を試して来ました。インスピレーション、自由な発想を大事に瞑想を続けています。






一方、しんどくてヒーリング目的で瞑想をしている日もあります。







さまざまな場面で瞑想が役に立つと実感して来ました。





苦手なことや出来ないやり方を頑張って身につけるのではなく、続けられるやり方を身につけましょう。







本セッションは



相手の気持ちに

振り回されやすい

繊細さんや、


対人関係で

ストレスを

受けやすい方





に特におすすめです。






瞑想を続ければ続けるほど気持ちの揺れ動きが減ってきます。



揺れても元に戻る時間が

少しずつ早くなっていきます。





全てはつながり合っています。




心が整うと身体も整う。




呼吸で得られるリラックス効果を体感しましょう。





そして、

深いところから

わき上がってくる、

自分の本音、本心、

真我、肚からの声を

キャッチ出来るように

なりましょう。





自分のソース(源)に

つながることが出来ると

迷いが減ってきます。






ポジティブな気持ち、

ウキウキ、

ワクワク、

楽しい気持ち、

その反対側にある苦しみや

ネガティブな気持ち、

心に浮かんでくる

様々な気持ちを

流れる雲のように

ただあるがままに観る。






何かを否定批判している

自分がいるならば、

それをただそのままに観る。






何かを責めている

自分が居るならば、

それをただそのままに観る。






苦しみや悲しみに

向き合えば

向き合うほど、

大きな愛・

全てを包み込む

愛への扉が開かれます。






これまで

心に蓋をしてきた

タイプの人にとっては、

自分の心に

正直に向き合うことは

しんどさが伴う

かも知れません。






もしかすると

1回のセッションで

魔法のように劇的に

変化するということは

難しいかも知れません。






けれども、

続けることで

何かしらの変化は得られます。




古来から

多くの聖人が瞑想を続けてきました。




お釈迦様は

瞑想で苦しみから救われました。







わたしは

長く無心で座れるかどうか?

よりも、

瞑想をすることで

どう変化したか?

ということを

大切に取り組んで来ました。






以前の自分からすると

びっくりするくらい

感情に呑み込まれなくなりました。

気持ちが揺れてから

元に戻るまでの時間が

格段に早くなりました。






雑念だらけ、

煩悩だらけ、

そそっかしくて

おっちょこちょいのわたし、

今も長時間の瞑想は苦手ですが、

短時間でも得られる効果が

大きいことを実感しています。






【瞑想と対話】

電話セッション


あなたが

続けられる瞑想に出会う!


 byみ亭







方法:電話


(わたしのスマホからかけます)


テレビ電話が全盛なのになんで電話なの?と思われるかも知れません。


自分の意識により集中していただきたいので敢えて電話にしています。


受け取る情報は最小限にして自分の感覚に集中しましょう。




料金:3000円


セッションに価値を感じて下さった方のプラスドネーションも大歓迎です。


(ご無理のない範囲でお願い出来ましたら大変ありがたく受け取らせていただきます)



時間:60分




セッションの主な流れ:




・心を鎮める(導入の瞑想)。




・対話の時間


頭の中・心に浮かんだこと・受け取っている身体の感覚について話してみましょう。


対話を通じてあなたオリジナルの瞑想が生まれます。




・対話の合間の瞑想


お話の様子を見ながら瞑想をしましょう






お受けできる曜日と時間帯:


の亭(夫)の仕事が不規則なので、時間帯や曜日を決めないで募集してみようと思います。



希望日時を1〜3希望まで教えてください。



スケジュールを見て日時の調整をさせてください。





お支払い:




みずほ銀行かゆうちょ銀行にお振込みください。

 

 

お申込み後に口座番号をご案内致します。

 

 

お振込手数料はお客様のご負担でお願いします。

 

 

お振込みはセッション終了後でも構いません。

 

 

「今手持ちの資金がないのだけれど、お給料が入ったらお振込みします」という方のお申込みも歓迎します。




自己紹介:



み亭(みち)



年は50歳、9歳年下、の亭(夫)と2人暮らし、子どもはいません。

 

 

大学の福祉学科を卒業してから在宅酸素機器の営業、福祉協議会職員、大学職員として働き、自立神経失調症からうつになりました。

 

2012年に断薬できてから食を見直しながらオーガニックデリ・スーパーで約3年働きました。

 

仕事優先ですっかりサボっていた料理が楽しくなり、20代の頃から薬で閉じていた感覚がみるみる蘇り、五感が冴えてくると同時に、第六感が働き出すようになりました。

 

段々とスピリチュアルな縁が濃くなってきて、シャンタンさんと出かけた祈りの旅をきっかけに、の亭と2016年に入籍しました。


子どもの頃から探し物は自分の手に探してもらうとか、鏡の中に入ろうとしてみるなど、ちょっと不思議な子どもでした。


知らない人にも「こんにちは!」と声をかけ、すぐ打ち解けて話す、うるさいくらいのおしゃべりでした。


誰に会っても古くからの知り合いのように感じます。

 

そんなわたしですが、上司やパートナーとの関係がうまくいかなくなるにつれ、コミュニケーションに深く悩むようになりました。

 

自信を失い、自己否定の気持ちにさいなまれましたが、内観、瞑想、祈りを続けてきたことで、自分のそのまま、自然な姿を少しづつ受け入れて今に至ります。

 


2016年から夫とヒーリング、瞑想の自営業をやっています。コロナ禍になってから対面のセッションやワークショップをお休みしていて、の亭は平日は正社員としても働いています。







↓↓↓クリックしていただくとフォームが出てきます。↓↓↓


申込みフォーム



↑↑↑






お読みくださりありがとうございました。





貫井笑店 み亭より