セリーグへの愛が深すぎて長くなりました。
パリーグへの私の愛はと言うと
古くは近鉄ファンでした。
そして、阪神をメッタメタにして第1回WBCに多くの選手が送り込まれた
あのロッテ。里崎・西岡・今江などのチームが大好きでした。
しかし、おととしの日本シリーズで
ロッテとは決別しました(くそっ!)
今は平均的に愛しています。
しいて言うなら、オリックスを応援しています。
坂口・大引・寺原がいて。
彼が高校生の時、お話したことがある荒金。
我がドラゴンズ出身の中村一生や長峰がいて。
WBCでも活躍した高代コーチがいる。
大好きっ
で、今年の予想ですが。
全く見えません。上に来やすいのは
オリックス、西武だと思うんです。
戦力が大きく下がったソフトバンク。48勝でしたっけ?減ったからね。
帆足、摂津、岩崎がどこまで頑張れるか。
あと、台湾で不死鳥のようによみがえった新垣。
斉藤もそれに続いてチームを引っ張って欲しいです。
※日本シリーズで敗れたのに、愛があるでしょ。わたし。
あと忘れちゃならない日本ハムですよ。
ダルの勝ち星が減るという単純計算だけでなく。支柱が抜けましたからね。
敵チームからのマークは弱くなる。
これが吉と出るか凶と出るかです。
対ソフトバンクや西武にエースをぶつけて。日本ハムには
「それなりの投手」を当ててくる。打線が奮起すれば意外と勝ち星が稼げます。
受験で数学が苦手だから社会と理科をがんばる理屈ですね。
陽君は入団の時から注目しています。
(大雑把な守備が目立つ)台湾人のわりに、守備がうまくなってきました。
集中を切らさなければ、大躍進の年になるかもです。
あと、戻ってきた紺田にも頑張って欲しいです。
出戻りシリーズで行くと、ロッテサブローも頑張って欲しい。
ロッテはね。去年、2軍の試合を見て
「しばらく浮上はないな」と思ってしまいました。かつての主力も年を取りましたし
投手も▲がいっぱいいるけど◎が少ない印象です。
西武とオリックスかな。やっぱり。
いっこも名前を上げないチーム。
あすこは「東北」を前面に押し出し過ぎて、選手が可哀想。
いつまでも被災を表に出さないで。頑張りましょう。
実はね、西武の事は一番知識がありません。
イケメンが多いというのが、最も知っている情報。
投手は大石・菊池が戦力になって欲しいな。
帆足の人的補償で松中が来るって話がありましたけど。
なくてよかったよかった。
ムネリンが居なくなった今、球界を支える独身イケメンになってください。
片岡選手![]()
あと1時間で開幕です。(書いてる現在、30日17時)
ソフトバンク中心で見ますが。わくわくどきどき。
嬉しい2012年の始まりです。