なんか日曜の中途半端な時間にやっている番組です。

私はレギュラーでみている。という感じでは全くなく。

あるテーマの時につかまってしまったという感じです。


ご存じのように中居君は野球が大好きです。

昨年の北京オリンピック野球予選の折にはスペシャルサポーターを勤め

元プロ野球選手の野球解説者も舌を巻く野球知識と分析力で

東尾氏に「中居君てすごいねぇ~」と言われておりました。

実際、素人の域を超えた野球眼は、どっかのチームの監督ができるんじゃないかと思うほどです。

また、私の個人的意見ですが。

日本テレビ野球解説者・野村謙二郎と声がそっくりなので

「今日の解説、中居君? 野村?」

と、よく錯覚します。


そんな中居君が自分の娯楽のためにやっているような企画が

前回放送分。

野球選手物まねです。

のべ3回放送しているんですが、自由な編集で。

なかなか先に進めてくれません。

※来週もやります。


どんな展開かというと

中居一人VS誰だか知らないマイナーお笑い軍団で9回裏表で戦います。

芸人はボードの中に予め書かれた野球選手を自分で指定。

「巨人の上原のマネしま~す」という感じで決め

回答者→磯山さやか、嶋大輔、石原気象予報士、勝俣州和、ダンカンがあてにかかります。

で、野球のアウトカウントは3ですが。

芸人のイニングは3人で戦い、誰か一人でも当たったらヒット。

全員がわかったらホームランとなります。対する中居君は指定ボックスの中から抽選。

出てきた選手を真似します。全カウント一人で戦います。つまり

打順のオーダーは9人全員が中居です。


やはり、中居君の野球好きはそうとうなもんです。

またそれを確実にあてるダンカンもすごい。

磯山はヤクルトの公認応援ダンなんですが、さすがに若いから

最近の人しか知らず。さらにヤクルト中心の知識。

勝俣・石原もさほ野球に詳しいわけではない。

嶋は中日ファンなんで、他球団の知識はやや薄。

願わくば、もっと中居君のレベルにあった回答者を並べてほ勝ったですが

まぁ面白いです。

中居君自身「すっげぇ楽しいな」って言ってました。


私も見ながら、つい自分の実力を確かめたくなって。

今、藤川球児と和田、里崎をマスターしていますが。

里崎・和田ってほぼ一緒なんですよね。ちょっとグリップの位置が違うだけ。

井端もできそな気がしています。

あと、昌の投球フォームも簡単そうです。


あなたは誰かできますか?