今、塀の中にいる人の話です。


この話、本当に根が深くて。かの国の話ぐらい「言いづらい」話でいっぱいです。

まぁ、ここまで長引かせたのは犬山署の失態ですけど。

あたしゃ、山本容疑者の人間性にガッカリしています。


この期に及んで「兄弟子が勝手にやった事」ですって。

これって船場吉兆の「社員が勝手にやった事」と同じというか、それ以上。

親が万引きしろって子供に言って。

ばれたら「子供が勝手にねぇ」っていいわけでしょ。

戦争中なんかは、上等兵が部下の罪もかぶったりしたもんですよ。

それで死刑になったB級戦犯が多くいるんです!


親方と言えば、絶対の存在でしょ。

ある意味、親以上。

この人が「カラスはシロ」と言えばシロなんですよ。


兄弟子達の逃げられなかった状況は容易に想像ができます。また

最近、否認から供述に転じた兄弟子もいます。

その真意もわかります。

親方が塀の中だからでしょ。

しゃべっても殺されないから。

それだけ怖いんだ。

かの国の首領様とおんなじだ。


だから、軍人のハートを持っている真の男だったら

「弟子達は悪くない。すべて自分の指示」と言うべきですが

「私は悪くない」でしょ。


泳がされていた期間に、充分に弁護士と話あってるはずなんですよ。

そこから察すると。

過失致死では逃げられない。ともすれば殺人になる危険性があるから

保身まっしぐらなんではないかと。


もし過失致死なら、シャバでの第二の人生もあります。

そしたら、良い人の印象付けといたほうが生きやすいはずなんですよ。

もう、このオッサン救いようないでしょ。

ちゃんこ屋始めたって、あたしゃ行きたくない。


これだけ往生際が悪いのは、よっぽど逮捕されない自信があったのでしょうね。

ということは、犬山署に知り合い筋がいて。

もみ消す自信があったのでしょうね。


あぁ~怖い怖い。


こんな世界に子供を送り出す気にはなりませんわなぁ。

レコードよりも公衆電話よりもオランウータンよりもベンガルトラよりも

絶滅危機の相撲界だわ。