会社の近所に新しくサウナができたのでいってみました。

今時のサウナ好きな人用のサウナで、いろいろ施設はあるものの、狭くて段差が多くて段差が高いので、高齢の方とかが来たら事故るだろうなぁと思いました。

たぶん結構大変だぜアレ。

 

6月はベットマットレスを買ったり、何か仮払いのクレジットカード使いが激しかったりで、出費が結構ありまして。

それでも最近貯金があるので、まぁまぁ頑丈な財政状況です。

凄く身体をぶっ壊したり、何か会社がヤバかったりしなければ老後まで完走できそうな気配なのですが、結婚もしてないし子供もいないのでそう言える状況、割と日本ダメじゃね?と思ったりもします。

子供のためにもうちょっと財政使っていいと思うけど、老人が多い民主主義国家って、どの先進国も少子化してるよね? これは簡単に誰でも予想できると思うけれど、そりゃそうよねってカンジではございます。

どうしてゆくのがベターかという話ではなく、どうするのがワースなのかって時点で詰んでる気もしますわね。

 

そんなわけで中年の段階なので、身体に気をつけつつ、のんびり生きてゆこうと思います。

 

ちなみにベットマットレスは結構良いものを買ったので、快眠です。マジで寝具にはちょっとお金をかけた方が良い。