iPhone Appの配信で
Distribution Profileの入れ替えではまりましたので解決方法
Application Loaderでアップロードする際に以下のエラーが出ました。


iPhone / iPod Touch : application executable contains unsupported architecture(s):i386
Application failed codesign verification. The signature was invalid, or it was not signed with an Apple submission certificate.
Unable to extract codesigning entitlements from your application. Please make sure FlowChartBuilder.app is a valid Mach executable that's properly codesigned.

最大の問題は配布用プロファイルを入れたのに古い物が利用されている事でした。

解決策として
iOS Provisioning Portal の Certificates > Distribution
で配布用の証明書をダウンロードして
ダウンロードファイルをキーチェーンに登録

Distribution Profileも念のためにダウンロードしインストールし直すのが良いでしょう
古いのは消してください

そして最大のはまりは
Xcode上での操作です。

該当のプロジェクトをXcodeで開き

プロジェクト > アクティブターゲット"[プロジェクト名]"を編集

を選び
コード署名ID を全て Don't Code Sign
にして

ビルド > 全てのターゲットをクリーニング

ついでびプロジェクトフォルダー内の
buildフォルダ内にある全てのファイルも削除するのがよいでしょう
そして

ビルド > ビルド

します

ここではエラーが出ますのでちゃんと古いのが使われてないのを確認する事ができましたので

プロジェクト > アクティブターゲット"[プロジェクト名]"を編集

Deviceを選択しててもビルドでちゃんと組み込みができました。


でコード署名ID の正しい構成(配布用プロビジョン)を選択してあげ、ビルドすると
通りました