イワダレソウ成長中 | 木の家でのんびり暮らす〜3児の父奮闘記

木の家でのんびり暮らす〜3児の父奮闘記

BESSのワンダーデバイス,ファントムマスクでのんびり楽しんでます。
昭和60年世代です。

どうもnukuです!

過去に写真載せた玄関のイワダレソウが
https://ameblo.jp/nuku47/entry-12457818026.html
2年経過して予想以上に成長しました。
 

まくら木の間はほとんど緑になりました。
この土,相当雑なものだったんですが,流石砂漠緑化に使われるだけの根性がありますね。

 
人が歩くところは,踏まれるため伸びてきません。
なんも手入れしていないんです。まくら木の上も空気読んで伸びてこず。凄い楽です。たまに水あげるくらいです。
芝生の方に手がかかっているので,玄関は放置できるのは助かります。

気付いたら,動線を浮き上がらせてくれます。
それも味がありますね。
 
この梅雨前の時期は白っぽいピンクの花が咲いて癒されます。

まくら木間の少し黒いところは腐葉土をまいた部分。
土壌改良なんもしていなかったので,カチカチの部分は
イワダレソウが伸びてきませんでしたが,4月末に腐葉土撒くと
あっという間に緑が伸びてきました!