はじまりの終わり | 木の家でのんびり暮らす〜3児の父奮闘記

木の家でのんびり暮らす〜3児の父奮闘記

BESSのワンダーデバイス,ファントムマスクでのんびり楽しんでます。
昭和60年世代です。

建築申請の許可がおりました!!

 

年内には建築確認申請の手続きが完了し,

着工に進めます。

 

ほんっとに長かった,感無量です。

 

感無量の詳細はこちらからどうぞ。

 

人生をかけて故郷にUターンし,

育った村で家を建てようとしたら,

行政からの「不可」回答。。

 

当時は「絶対に無理」と言われたので,

心底しんどかったです。

結局,一つずつ確認すると「建築可」だったんですが,

この難解なパズルを解くのに,9カ月かかりました。。

 

でも農業振興地域で数年間奮闘されている方々と比較すると

カワイイもんでした。

 

とにかくよかったー!

やる気が沸いてきました。