鶴の湯②



↑乳頭温泉郷湯巡りバス🚌
桶が乗ってるびっくりラブ蟹場、大釜、気になる〜。

引き継ぎ乳頭温泉♨️鶴の湯おねがいお部屋、食事編おにぎり


宿泊は、本陣のしかも1号室!!ラリホ〜音符

当初、泊まりたかった本陣は満室だったため、唯一空いていたトイレ無しの3号館を予約、空いたら本陣かトイレ付きの部屋へ移動を希望、無理だろうな…と思っていたら!

宿から電話で本陣に空きが出ましたと連絡があった時は嬉しくて嬉しくてラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


●多彩なお部屋案内●

宿泊施設は本陣5室、新本陣5室、東本陣4室、はなれ本陣2室と、1号館7室、2号館5室、3号館11室の7タイプ構成。

2号館の1階は休憩室も兼ねている。2号館、3号館は同じ建物内にある。

本陣関係はトイレ付き、1から3号館は共同トイレ。


いつもトイレ、トイレ書いてごめんなさい🙏

狭かろうが古かろうが多少我慢できるが、禁煙と部屋にトイレ有が絶対条件なので真顔

今回はトイレ無しでも泊まりたかった程、魅力的な宿、ほんと、トイレ付きに空きが出て良かったラブ


①本陣



囲炉裏、トイレ洗面付きおねがい

癒される広々したお部屋をしばし見て回るハートのバルーン

本陣、はなれ本陣には全室、新本陣は5室中1室、東本陣は4室中2室、囲炉裏が付いていて、これを利用した夕食が頂けるニコニコ楽しみ爆笑


②新本陣 ③東本陣

囲炉裏なしのタイプ。

東本陣は写真撮れず、新本陣とほぼ同じらしい。


④1号館


⑤2号館 1階は休憩室

⑥3号館 2号館と同建屋


室内は2、3号館とも同じ感じ。


⑦はなれ本陣

前は日帰りだったので、館内には入れなかったけど、川を渡る廊下や至る所にある休憩所も雰囲気抜群で、写真スポットだらけ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




部屋の囲炉裏を使った夕食、本当に美味しすぎラブ

芋煮も前回同様、絶品キラキラキラキラキラキラキラキラ文句なしピンクハート


本陣宿泊者は、本陣の並び(本陣6、7号室)を利用して朝食が提供される。

あ、具沢山味噌汁、撮り忘れてる…タラー

本陣宿泊の皆で頂く御膳方式。身体が元気になりそうなラインナップラブラブこれまた旨しラブラブ

さぁ、もう一風呂浴びて、帰りますか〜星

名残惜しい〜泣き笑い