良い感じに仕上げてもらったので最近のことなども併せてニコニコ



ヘアスタイルをボブにして

外ハネにも挑戦して、


最初は外ハネ具合が上手くいかなくて


イガラッパ(もしくはその奥さん) by ワンピース


にシルエットがなってしまい案外難しかった



ワックスとヘアオイルを駆使して

ちょっと濡れ髪っぽく外ハネを見せてみたり


色々試してみた


でもなかなか思うような理想に近づけなくて

月1のメンテナンスに出す時に

なりたいイメージ画像と共にメールで伝えた


いつもの担当の人のサロンが遠方なので

メンテナンス(シャンプー&トリートメント)だけのときは

発送でお願いしてるの

その時にセットもしてくれるので、

やりたいヘアスタイルをお伝えする




外ハネ具合は

髪の毛の下の方を一度ふんわり大きく内巻きにして

一番末端、下の毛を軽く外ハネにする


こんな感じで↑

インスタの画像と共に文章で説明


でも毛量が多いので

画像通りにいかないのも承知の上で


毛量減らしちゃうと後々抜けてくると毛が減るので

基本的に毛量は最初から減らしたりはしない



私なりにインスタで画像をアレコレ探して

なりたいイメージを固めて

最後はプロ(信用してる方)にお願いしたら


理想通りになりましたラブラブ

嬉しいっ






イガラッパ 卒業笑い




今日はメイクも変えてみた


赤いマット系のリップにしたくて

CHANELのリップを基調にメイクを考えた





でね、これをチークにも代用飛び出すハート

手のひらに塗ってそれを指先につけて

頬にポンポン


血色良く、そしてリップにも

軽く唇のラインに塗った後に

こちらも指先でポンポンぼかす


今日はCHANELのリップが主役なので

アイラインは引かずマスカラのみ


眉毛は今回は脱色するのは辞めて

地毛の色(濃い黒)をそのまま活かす

もしくはブラウンの眉マスカラを少し乗せる

今ある眉毛に合わせてラインを整える(太め眉になります)

 



ニコニコ


ささっ

これでスーパーで食材買い出し

(外出の用事これだけ)





今、Ayumiさんのメールセッションを受けている


そして昨日から筋トレ(本格的に)始めて

腹筋がめちゃくちゃ筋肉痛です


咳とか笑ったりすると痛い笑い

全然辛い筋トレしてないんだけど

今まで使って無さすぎたんだろう…



筋トレに関してもだいぶ自分の中で試行錯誤したんだけど

自分の力だけでは上手くいかなかったので

お力を借りている


こちらもなりたいボディを文章で説明して

適切な筋トレを教えていただいた



////




ヘアスタイルにしろ

ボディメイクにしろ

(ベースメイクも相談してるキラキラ)

自分のなりたいイメージを完璧に持つと

それに応えてくれる人達に出会える


そして的確なアドバイスを貰える


ここら辺もとにかく感動した

私の身体の中心が嬉しくて震える



でも自分がどうなりたいかがハッキリしてなかったらこの震えは来なくて、

例えプロに相談したとしても自分の納得のいく応えは返ってこないだろう


何にでもこの法則は当てはまる

(分かってはいるんだけど、テーマが大きくなればなるほど、欲しい思いが強ければ強いほど、できなくなる無気力)



私、今の仕事は

アドバイスする仕事(接客)に近いから

客観的にも見てると

3次元的な視野で考えてみても

イメージ何もない人に対しては

アドバイスのしようがない


何でも良いという人もいて

そんな人はアドバイスを求めに来る必要はないと思っている



これ、いつか別記事で書きたいと思ってることなんだけど


私センスは良いと思っていて


今はそれを無償で提供してるけど

そのことに関しては入社した時からモヤモヤしている


(これは当人の気質や持ってる武器の話だと思ってるから、接客の仕事しててそれで給料貰ってるならアドバイスして当たり前という次元の話じゃないのおいで)


やはりこれは別記事で書こう!



/////




ヘアスタイルが理想通りになっただけで


休み明けの仕事は特に行きたくないけど

明日仕事行くのが楽しみだわ

(単純)ニコニコ