今日は今週の休日、1日しかない貴重な日



ゆっくり家で身体休めるのも良いかと思ったけど

(普段ならそうしてるダッシュ)


今日はマッサージに行くことにしている飛び出すハート



私が今一番興味があること…



それは女性性をアップさせること飛び出すハート

ちなみに具体的に何をしたらいいかは

まだ研究中で、実は私も試行錯誤中



社会人やってると

男性性強くなりませんかネガティブ


私の場合は昔から強めにしてた気もするけど


だって、一人で何とかしなきゃ

何でも出来るようにならなきゃ

と常に気を張り巡らせてたから



世の中から浮かないように

馴染むように

人と同じように…

努力努力努力ー! (暑苦しッ



そんなふうにしてたら

いつの間にか一人で

十分何でも出来るようになり


でも社会人になったら次は

会社での振る舞いを求められ

男性と一緒に仕事していくには

(女子との仕事でも結局は強くなければということも多々あるが)



強くあらねば

負けたくない

がより顕著になり

そんな生活を10年以上していたら


何だか、男子にも負けないよう振る舞ってる無気力



でも


私は本来そんなふうになりたい訳じゃないハッ

って気づいて


重い物とか持って欲しいし(←こういうレベルよ)

困ってる時は助けて欲しいし

丁寧に扱って欲しいし

何でもできる私でなく、できない部分を

助けてくれる人がいていいじゃないかー


と思ったわけですにっこり




そう意識をシフトチェンジさせました気づき



そしたらまだまだ小さいことだけど

おっ!と気づくことが出てきて

(今までもあったけど意識してないから

自分の世界には無いことになっていたんだろう)



ちょっとしたことで

男性がしてくれたことが

嬉しく感じるようになった拍手



例えば、

先日ミスディオール展に行ったとき

男性スタッフが

(ほぼ男性スタッフしか敢えて居ない催し物だったんだけどw)


丁寧に対応してくれたとか

日傘取り出せなくてもたついてたら

手を貸してくれたとか


会社の男子が重い物持ってくれるとか



もちろんまだ気のきかない

というか気づいてない

というか私に対しての振る舞いはそうなのかな〜

という人もいるだろうけど

そこに対して怒ったりするよりも


有るほうに目を向けてたほうが幸せだと気づいた飛び出すハート




男性性が強いから

バランス調節のために

女性性を上げたい気づき


はたさて

何をしようか…



女性性は

あれしたい、これしたい

と直感のままに思いつくことで、


男性性は

それをするために何処行こうか

どうやって行こうか

と具体的なことを考えていく



…ええ、

まさに私の性格的なもので言うと

直感でアレしたいコレしたいは出てくるほうだけど

具体的なルートを決めるのは大の苦手



得意ならいいけど

苦手ならやらなくていい二重丸



もっとそういう生き方にシフトしていきたいスターキラキラ





そんな訳で小さいことから実践で

よく職場の男子に甘えるようにしています


元々してなかったから

やり出した今も

かなーり控えめだけど

それをやってくれる年下男子も

4月に異動してきたし

ちょうど良いではないか笑

それから同年代の男子達にも頼みやすいイエローハート



私の周りには男子に甘える女子を見かけないので

正直どんな程度でお願いするか

かなり悩みますが、、




その昔、小学生の頃


私には、その頃の自分が眠っていてもやもや



男子と話すだけで男好きと言われたり

女子からの仲間外れ対象にされたり…

そんな事をする輩が小学生の頃いた昇天



可愛いくて女子のボス的存在なその子の

機嫌を損ねると仲間外れにされることがあり

ビクビクしながら生活してたのを思い出す



そこで植え付けられた

男子と話すと媚び売ってるハッ


なんじゃそりゃ爆笑だけど

本当にそんな子がいて厄介だったな…

それからの私は

常に男子と話す時は

サバサバした雰囲気を出し、

仲良くし過ぎることはせず

男子に色目を使ってると誤解されないように

…という事を全力で気をつけていた



またある時は

色々な事情により

男子に揶揄われることもあって

いつの間にか私の根底には

男子が苦手。でも表向きはそう見せない。

みたいな謎な習性が出来上がっていた笑



いらない、要らない、イラナイー!


全部ゴミじゃハッ




実はここら辺も最近していたお掃除の一部



掘れば掘るほど

私って拗らせてるのね〜と気づける笑い



私の中の世界では

男性は私の不得意な部分を補ってくれる

頼れて優しい存在スターに変換していきたい