上手くまとまらないかもしれないけど

思うことをポツポツ書いてみようと思う



先週、北海道に行ってきた

ずっと行きたかった祖父母のお墓参り

2年ほど前に祖母が亡くなり、

二人が入るお墓が出来てから

少し時間がたってしまったけど

やっと行けた


そのついでに北海道を少しフラフラしてましたにっこり



ここ数年、自然の中に行きたい

が凄くあって、

なのに全然行動してなくて


これを機にやりたい(行きたい)を

まとめてやってきました



・お墓参りしたい

・好きだと言っていた芍薬をお墓にお供えしたい

・自然の中に行きたい

・北海道行くなら美瑛の青い池行きたい

・星観たい

・ドライブしたい

・森の中ドライブしたい

・北海道行くならラーメン食べる

・メロンアイス


こんな感じにっこり



私、事前に予定組むのがとても苦手で

結局飛行機のチケット取ったのも1週間前


行く前にお店とか観光地とか

調べようと思ったけど

やはり無理でネガティブ


結局行ってから、

現地に置いてあるフリーペーパーが役に立って

それ見ながら当日決めました昇天

(不得意なことはしなくて良いね)



ほぼ無計画で

必要最低限の

飛行機取る・ホテル取る・レンタカー予約する

だけ済ませて旅立ったけど


やりたい、行きたい、食べたい、見たい

と思うこと全部できた



最終日は空港行くまでのわずかな時間を

持て余すかな〜っと思っていたら


お土産屋の店員さんが

車で回れるオススメコースを教えてくれて

(行きたかったけど、行き方分からなかった所)


これで本当に全てやりたいこと出来た飛び出すハート

完璧スター



ちなみにお土産屋さんというのが

写真家さんの作品を売ってる小さな店で

これもまた

星空のポストカードを探していたのが

ここで買えて

いや〜直感で行動して正解⭕️


本来の目的は

空港に行く前の時間潰しに、

時間的にちょうど良い場所


展望台にでも行くか〜という感じで行ったら


その手前にこの写真屋さんがあって

小さいけど

ふらふら入ってみたら

まさに欲しかったポストカードキラキラ

(展望台はすっかり興味失って登りもしなかったw)


↑でもこういうのが、たぶん本当は大事なんだろうなーっと思った



星空と美瑛の自然

雪の中に佇む一本木の写真も素敵


店員さんが

美瑛の一年の四季の様子を教えてくれて

毎月いろんな景色が見れるよと

写真を見ながら説明してくれた


また違う季節に美瑛に来たいなー



///////



お墓参りもそうだけど


自然の中に行きたい、行きたい

が物凄くあって

別にどこの自然でも良かったので

それがたまたまお墓参りと合わせて

北海道の自然になった


星空ツアーなんかも行ってみたかったけど

まだ時期が早すぎて開催してないので

ホテルから少し歩いて

街頭がない所で

一人ボーッと星を眺めてた




今回この時期にしたのは

自分の誕生日に合わせたからスター


それから北海道行くなら夏前の今くらいが

カラッとして涼しいかと思ったので


一人で行ってきました



昔は一人旅してたら

必ず寂しいな〜って思ってた

ごはん食べても、ホテルにいても

誰かとこの気持ちを共有したい、寂しい

と思ってたのに


今は全くそれがなくて

むしろ

一人が心地良く

行きたい場所・食べたい物・時間

全てが自由に決められて

完全にストレスフリー

1ミリも寂しいと思わなかった



これは私にとってかなり必要なことだと思っていて

去年AIさんのフォローアップを受けたときに



誰かに好かれたい

だから人にあわせる


そんなマインド・行動パターンになっているのを

気づかせてもらい



私の中にくすぶっている

過去のこと、もしかしたら前世のものも?笑

などが浄化出来たら


いつも誰かと一緒にいなくても

自分のやりたいようにするのが

心地良く感じられるようになるかもよ

と教えてもらっていた気づき



それが時間はかかったけど

やっとはらおちしたというか体感できたスター



どんなときも

自分が正しくて

可愛くて

全てに○。


この一文だけ見たら

誤解を生む発言だけど



自分の中で ということ


誰かと比較して

自分が正しい、可愛いではなく

自分の世界でのこと。




北海道旅


実は初日の札幌お墓参りの日は

天気が悪くて傘

その後数日も雨の予報のようでした


で、初日札幌を後にして

富良野に着いた日の夜も大雨…真顔


まあ車もあるし雨は雨で楽しむかと思ってたけど

2日目美瑛の青い池に着いた頃に

晴れてきまして

(その直前まで天気ぐずぐず傘)


結果その後も3日目も晴れでしたにっこり

(天気予報は?w)




まだ少し雲が残ってる




夕方、遊び歩いてホテルに帰る直前に寄った

展望スポットで鹿に遭遇


その後、あんなに晴れてたのに

帰り道豪雨になって

ホテル着いた所で人生で一番の虹かも?を見た




メロンも食べたし



たっぷり自然を堪能しました











良き誕生日でした飛び出すハート