日本の良さを韓国人が語る① | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

最近知ったのですが、日本在住韓国人YouTuber「IKITERU」さんて方が、韓国から日本観光に来た韓国人たちの様子を紹介しています。



今回拙ブログで紹介するこの韓国人のチョリちゃんwて方は、初めて日本に来た人で、何故か観光にスーツを着て来日ww
















上写真をアップしたものがこれww↓


トイレに入って日本のトイレの綺麗さに感嘆していた所、指名手配中の「八田與一」のポスターを見た韓国人3人は笑っているけど


何故なのかしら?😎w


もしかしてお仲間?w



このチョリちゃんて子は凄く真面目で、何事も疑うことを知らない純粋な韓国男子だと思います。


基本、結構こういう子供みたいな心を持った韓国人が多いような気がします。


だから教育でも社会的にも、簡単に反日思想に染まったりするのかなと思ったりもするのですが。


韓流にハマっていた頃の私だったら「あらチョリちゃん可愛い〜」ってなるのでしょうかねww


この「IKITERU」に登場する来日韓国人の殆どが、日本の色々な文化や慣習、日本人の民度の高さを褒めてくれます。


そして何と言っても外国人に対する日本人の「おもてなし」が、外国人にとっては最高に心地良いと感じていると思われます。


日本人の他人に対する思いやり、優しさは、価値観や文化が違う外国人からすれば驚きの連続だと思います。


日本、日本人って素晴らしいと感じて下されば、私たち日本人も嬉しく有り難く感じます。


この「IKITERU」に登場する韓国人は、極めて親日で日本の文化、慣習をYouTubeやアニメなどで理解して知識を得ている方が多いです。


「IKITERU」の主さんも、下手すれば日本人よりも日本をよく知っているのではと思うほど、日本各地の食べ物、県民性、方言、歴史について良く勉強していると思います。←(私が韓国人を褒めるなんて珍しいw)


でも現実には、このYouTubeに登場するような外国人が観光で来日して来るとは限りません。


ご存知のように、訪日観光客による迷惑行為が各地で発生し、地元住民が悲鳴をあげています。


そもそも日本は観光立国ではなく、どの国にも決して負けない「ものづくりの国」であると思います。


インバウンド頼りの方々からすれば喜ばしい事であっても、外国人による文化の破壊、治安の悪化を考えれば


果たして結果的にインバウンド効果があるのかどうなのか、冷静に考えれば分かると思うのですが


国民に背中を向けて政治をしている岸田政権には分からないでしょうね!


「IKITERU」を幾つか観ましたが、韓国人の日本、日本人に対する感想を聞くことで


改めて私は日本人に生まれて良かったと思いました。


嫌韓の私が韓国人に日本の良さを教えられた事に、何かしら複雑な心境になった


今日この頃です😅