能登半島地震を利用するな! | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

SUGIZO ボランティアで能登半島地震被災地へ「はっきり言ってすべての復旧が遅すぎる」現状伝える


 ギタリストのSUGIZO(54)が、9日までに自身のインスタグラムを更新。災害ボランティアとして能登半島地震の被災地を訪れたことを明かした。 


SUGIZOは倒壊した建物や大量のがれきの写真を投稿し「先週末から石川県珠洲市へPBV(ピースボート災害支援センター)の一員として災害ボランティアに来ている。2019年の福島以来、パンデミックに阻まれていたので、5年ぶりの被災地」と報告。 


「街の状況を何度もリサーチした。正直これが震災発生後1ヶ月以上経過した状況とは到底思えない…。まるで昨日一昨日発生したかような、その殆どがほぼ手付かずの状態に見える」とつづり、「電気とガスは復旧しているけれど、水道はまだまだ時間がかかるとのこと。


早いエリアでも今月末、完全復旧は希望的観測でも2ヶ月後の見込みだ。信じられない。2020年代の日本でこの状態だとは…。


水道がない生活はものすごくキツイ。トイレも使えない」「この状況ではあまりに危険が多くて、一般のボランティアが活躍できる場面がとても限定されている」と被災地の現状を伝えた。 


さらに「はっきり言ってすべての復旧が遅すぎる。確かに陸路は至る所で寸断されているが、空からでも海からでも方法はいくらでもありそうなのに」と私見。 


「正直政府の対応が脆弱だと言わざるをえない。この状況は民間や地方自治体では限界がある。一刻も早い国の的確なリーダーシップ、対応、動きを強く求めます」と訴えた。 


続けて「能登半島及び北陸地域の完全なる復旧復興を、そしてすべての被災者の方々が元の生活戻れることを祈りながら、心身共にこれからもこの地と共にいます」と締めくくった。




被災地で自撮りをする神経に腹が立ちます!


実家が半壊状態でショックを受けている私からすれば、もし実家の前で自撮りをしてSNSにアップしている奴を見つけたら


石を投げつけると思います!


絶対に許さないです!💢


被災地を観光地にするんじゃないよ!


こう言う無神経な事をやる奴は左巻きが多いと思っていたけど


そう言えばSUGIZOって、れいわ支持者なのを忘れていました。



で、SUGIZOが「ピースボート災害支援センター」の一員としてボランティアに参加していますが


同じく能登半島地震の被災地に出向き、反感を買うような行動をした山本太郎も


ピースボートに被災地入りを要請されたと言われていますよね。


同じく被災地で炊き出しを行なったクルド人たちも、ピースボートを通じて現地入りしてます。


ピースボートと言えば北朝鮮、北朝鮮と言えば拉致被害者が能登からも沢山出ています。


能登半島被災地に群がる北朝鮮系の活動家たちに、恐怖と違和感を感じてしまいます。


昔から能登半島に北朝鮮の船と見られる木造船が、数多く流れて来ていましたから。






既に能登半島には多くの北朝鮮人が潜り込んでいると思われます。


能登だけでなく、日本全国どこにでも潜伏しているとは思いますが。


地震で被災者も行政も混乱している中、自分勝手で無神経な行動を取らないで頂きたいとお願いしたい


今日この頃です。





前記事で書いたように、日本でイベントを開催しているパク・ユチョンですが


イベント会場グッズ売り場の近くに、能登半島地震募金箱が設置されていたようです。



ユチョンの日本側スタッフが準備して設置したようですが


連絡先も何も書いてない怪しげなボックスを設置して、募金の呼びかけをするブロガーさんがいる事に驚きです。


中抜きどころか丸ごと募金箱に入っているお金を、ユチョンサイドが懐に入れてもおかしくないよね?


お金に汚く詐欺まがいな事ばかりしているユチョンですよ?


ユチョンのファンなんて、いい歳した婆さまばかりなのに、募金箱に疑問を持たないバカばかりなわけ?


能登半島被災地出身者の私としては、地震を利用した怪しげな集金活動に


怒り心頭です❗️💢