おまいう⁈ | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

BTS「アジア人差別・暴力反対」…「なぜ英語を話すのか」と差別された経験も


 SNS上でアジア人への憎悪を止めよというハッシュタグ(#)運動が広がるなか、男性アイドルグループの防弾少年団BTS)も人種差別に反対する声を上げた。 

BTSは30日、公式ツイッターアカウントに“#StopAsianHate”(アジア人に対する憎悪を止めよ)“#StopAAPIHate”(アジア太平洋諸島系に対する憎しみを止めよ)をハッシュタグとして添えた文章を掲示した。

また、韓国語と英語の文章を通じて「私たちは人種差別に反対します。私たちは暴力に反対します」という意志を明確に示した。 

BTSはまず、「愛する家族を失った方々に哀悼の言葉を伝えます。そして、悲しみとともに心からの怒りを感じます」と文章を始めた。16日(現地時間)に米国ジョージア州アトランタでの連続銃撃でアジア系女性を含む8人が亡くなった後、欧米社会でアジア系の人々が経験する差別を共有し人種差別に反対するハッシュタグ運動が始まった。 

BTSもアジア人として被った差別の経験を共有した。彼らは「道を歩いていると、何の理由もなしに悪口が聞こえ、外見を卑下されたりしました。さらに、アジア人がなぜ英語を話すのかという言葉も聞こえてきました」と語った。 

BTSは「私たちの経験は、最近起きていることに比べれば、たいへん小さなことです」としながらも、「しかし、あの時に経験したことは、私たちを萎縮させ、自尊感を奪いとられたりしました」と打ち明けた。また、「まして人種が違うという理由で憎悪と暴力の対象になるということは、私たちにはとても表現できない苦しみでしょう」と付け加えた。 

彼らはまた「実は、このような話を持ち出すまで、また、私たちの声をどう伝えるか決めるまで、多くの悩みがありました」としながらも、「しかし、結局、私たちが伝えなければならないメッセージは明らかです」と強調した。文章は人種差別と暴力に直接反対する文句で締めくくった。 

BTSは昨年6月、黒人人権運動運動「黒人の命も大切だ」(Black Lives Matter)側に100万ドル(約1億1000万円)を寄付したりした。その際も公式ツイッターを通じて今回の文章のように「私たちは人種差別に反対します。私たちは暴力に反対します。私、あなた、私たちはみな尊重される権利があります。共に歩みます」という意思を表明している。 BTSの該当ツイートは、掲示されてから3時間で約60万回リツイートされ、約115万個の「いいね」がつけられた。BTS「アジア人差別・暴力反対」…「なぜ英語を話すのか」と差別された経験も(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュースSNS上でアジア人への憎悪を止めよというハッシュタグ(#)運動が広がるなか、男性アイドルグループの防弾少年団(BTS)も人種差別に反対する声を上げた。 BTSは30日、公式ツイッターアカウントリンクnews.yahoo.co.jp








日本、日本人を差別する反日国の韓国人が


アジア人差別反対?暴力反対?


てかさ


何故にアジア人と一括りにするのかしらね。


韓国人と一緒にされたくないのですが!


しかも自分たちはアジアの若者代表みたいに何エラそうに語ってんだ?


日本人差別をしているあんた達に差別反対、暴力反対とか言う資格は全くないぞ。


忘れもしないBTSメンバーのジミンが原爆Tシャツを着た件


BTSの所属事務所は言い訳がましい謝罪もどきをしただけで


ファンはジミンは謝罪したと言っていますが、正式に謝罪をしておりません。


日本で開催されたコンサでジミンはファンに対して


「心配をかけてゴメン。」


と、言っただけであり


謝罪をした訳ではありません。


事務所が謝罪したからそれでいいと言うのはおかしな話で


二十歳過ぎたいい大人であるジミンが直接公の場で謝罪するのがスジだと思います。


過去の話をいつまでもしつこいとBTSファンは言いますが


嘘と捏造された歴史に対して、しつこく謝罪と賠償を要求する韓国と


一緒にして欲しくはございません。


少なくともジミンのやった行為は事実ですよね?


そしてBTSのリーダーであり、国連でエラそうなスピーチをしたRMとか言う人。


このメンバーもまた原爆ブルゾンを着ただけでなく


原爆被害者を揶揄したようなMVを出しています。↓









雨に濡れた顔が黒くなる。
黒い日の丸が、黒い雨を浴びて溶けてゆく。
飛んでいた鳩が引き裂かれて落下する。
原爆の黒い雨を浴びて、変形した顔。

爆風に飛び散るガラスの破片。
リトルボーイとおぼしき円筒形の何か。

黒く悪しき日の丸に投下される、リトルボーイとファットマンの二種原爆。あからさまな映像的暗喩。

「黒い雨」とは、原爆投下後に降る放射能を含んだ黒色の雨のこと。

「BBの覚醒記録」さまのブログから一部抜粋。

原爆投下をあざ笑う韓国とBTSのリーダー"RM" - BBの覚醒記録 人気ブログランキングにほんブログ村RM'foreverrain'MV曲名ForeverRain歌手名RMBTSリーダー雨に濡れた顔が黒くなる。黒い日の丸が、黒い雨を浴びて溶けてゆく。飛んでいた鳩が引き裂かれて落下する。原爆の黒い雨を浴びて、変形した顔。爆風に飛び散るガラスの破片。リトルボーイとおぼしき円筒形の何か。黒く悪しき日の丸に投下される、リトルボーイと…リンクblog.goo.ne.jp

散々、日本、日本人差別、そしてヘイトむき出しの事をしておきながら


自分たちは欧米でアジア人差別にあったと被害者ヅラをする。


それって、あんた達が韓国人だから、BTSだから差別に合ったんじゃないの?


>BTSは昨年6月、黒人人権運動運動「黒人の命も大切だ」(Black Lives Matter)側に100万ドル(約1億1000万円)を寄付したりした。


BLMを支持するのは結構ですが、BTSはアジア人差別反対、暴力反対と言うのであれば


アジア人差別をし、ヘイトクライムでBLM活動家が逮捕されていますが


当然BLMに対しても抗議の声を上げるんでしょうね!


BLMの本質も分かってないくせして支持したり、寄付をしたりするのはどうかと思いますがね。


少なくともBTSがアジア人差別反対、暴力反対を表明する資格は


全くないと思います!


BTSの数々の反日行為と侮辱行為は決して許されるものではなく


そのうち必ず天罰が下ると思います!