食べてはいけない韓国産食品 | ゆめの韓察日記2

ゆめの韓察日記2

韓国大嫌い。
日韓断交!

韓国産ヒラメなど検査強化 政府、輸入規制への対抗措置


政府が6月1日から韓国から輸入するヒラメのモニタリング検査を強化することが29日、わかった。特定の国の水産物輸入を規制強化するのは極めて異例。韓国が東京電力福島第1原発事故後、福島など8県の水産物の輸入規制を続けていることを受けた、事実上の対抗措置となる。


 厚生労働省が30日に発表する。

 検査を強化する輸入水産物は韓国産ヒラメのほか、生食用冷蔵むき身のアカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニ。


 韓国産ヒラメについては、全輸入量に対するモニタリング検査を現在の20%から40%に引き上げる。嘔吐(おうと)や下痢をもたらすクドアという寄生虫を原因とする韓国産ヒラメによる日本国内での食中毒が平成27年が8件(患者数62人)、28年が10件(同113人)、29年5件(同47人)、30年が7件(同82人)発生していた。


アカガイ、タイラギガイ、トリガイ、ウニについては、腹痛や発熱をもたらす病原微生物、腸炎ビブリオの検査を現行の10%から20%に引き上げる。30年に輸入ウニを原因とした腸炎ビブリオによる食中毒が発生しており、同種の食品についても対象にする。

 政府は検査を強化する理由について、食中毒が増える夏場を前にした「安全性の確保」を挙げている。

 いずれの水産物についても、残留農薬や加工、流通などで食品衛生法違反の可能性が高いと認められた場合には、全量検査も視野に入れる。今後の検査結果を踏まえ、検査率のさらなる引き上げも検討する。厚労省は、韓国産ヒラメなどの検査を全国の検疫所で強化するため、今年度の輸入食品等のモニタリング計画を改正した。

韓国による日本産水産物の輸入規制をめぐっては、4月に貿易紛争を処理する世界貿易機関(WTO)の上級委員会が、韓国の輸入禁止措置を不当とした1審の判断を破棄し、事実上、日本が逆転敗訴した。

 韓国は「上級委の決定を尊重する」として日本産水産物の輸入規制を継続しているのに対し、11カ国・機関はWTOに異議を唱えた日本の立場に支持を表明している。



https://www.sankei.com/smp/politics/news/190530/plt1905300002-s1.html



韓国産食品の検疫を緩くしたのは元民主党政権の置き土産です。

>政府は検査を強化する理由について、食中毒が増える夏場を前にした「安全性の確保」を挙げている。

いやいや何を今頃言ってるんでしょうか。

もっと早く検疫強化すべきだったと思いますがね。

今年の2月に女性誌「女性セブン」が「食べてはいけない危険な「韓国食品」リスト」という記事を出しているのですが 

必ず韓流記事が一つは掲載されていて、読んだらバカになるお花畑雑誌である、あの「女性セブン」がです😎

で、女性セブンに掲載されていた「韓国産汚染食品リスト」↓



上記以外のものでも即席ラーメンに蛆虫が混入されていたり、天ぷら粉からネズミの死骸、シリアルからは鉄パイプの破片、キムチからは寄生虫の卵やネズミ、ゴキブリの死骸など、数え切れないほどの異物混入事件があります。

使用済みトイレットペーパーが韓国海苔に混入されていた件には驚きましたよね。

ま、未だに韓国は家畜や人間の糞尿を海にそのまま垂れ流している国ですから、海苔にトイレットペーパーが付着していてもおかしくないわけです。

今まで何回も書いたけど、渡韓した時屋台で買ったキンパを食べて下痢になったのを思い出します。

キンパの海苔も怪しいけど、それよりも衛生観念のない韓国人が作るのですから下痢になってもおかしくないわけです。

一応ビニール手袋をはめて調理をし清潔そうに見えても、その手袋を付けたまま他の器具を触ったり洗い物をしたり、掃除をしたりすれば何の意味もないんですよね。

そもそもトイレに行っても手を洗う習慣がない韓国人が調理をするなんて勘弁して欲しいものです。←(だったら行くな食べるなw)

屋台を出して食べ物を売るのは結構ですが、その屋台のすぐ側で酔っ払いが道端で吐いたり放尿をするから

とにかく臭いんです!

屋台周辺だけでなく街全体が

とにかく臭いんです!

リトル韓国である新大久保も臭かったけど

その数倍とにかく臭いんです!

臭くて汚いと分かっていながら韓国や新大久保に逝っていた自分は、どんだけバカ?って話ですよね😓

臭かろうが汚かろうが、当の韓国人は体調が悪くなっても余り気にしていないと思います。

そりゃあ韓国人は小さい頃から不衛生な食べ物を食していれば免疫もつくだろうし、何と言っても年に二回春と秋に虫下しを飲んでいるのだから

ケンチャナヨ〜


日本政府が韓国からの輸入水産物に関する検査を強化する事に、予想通り韓国側は日本に対して必要な措置を検討していくと言って来ました。

宜しいんじゃないですか?w

韓国がどんな措置をとろうが日本は殆ど困らないし

日本人の食の安全を考えるならば、日本政府が韓国産水産物を検査するのは当然のことですからね。

寧ろ韓国産は危険だと認識していながら、今まで何の規制もなく輸入して来た日本政府の責任は重いと思います。

出来ることなら水産物だけでなく他の韓国産食品も検査をして輸入禁止にして欲しいものです。

あと、何の役にも立たず目障りで気持ち悪く、日本人からお金を毟り取っていくだけのド厚かましい

韓流K-POPもいらんし❗️(・∀・)