オレ MASA 猫ですけどなにか? | くぅちゃんブログ☆にゃんにゃかにゃんだよ!人生は!

くぅちゃんブログ☆にゃんにゃかにゃんだよ!人生は!

~にゃんにゃかにゃん~とはうちの愛猫とダンスする時の掛け声です・・・
てきとーっに楽しく生きてる様を書いてます。

プロフィール

名前:政宗。通称「マサ」
生まれ:東京か千葉
年齢:多分4、5歳
趣味:彼女と遊ぶこと
特技:彼女を満足させてあげること
品種:ロシアンブルーの黒(認められてないらしいが)
性格:Sと見せかけたドM


今日オレが出てきた理由はさー。

くぅちゃんがブログ書くpowerスイッチをどっかやったらしいんだ。
だから代わりに俺様が出て来たってわけなんだよ。

今日、くぅちゃんが七草粥を食べたいんだって。
オレは心配だからソイツがなんなのか調べてみた。

ぽちぽちぽちっと。パソコン

7種類の草の入った食べ物だと!!!
許さん!!

え・・・・・?(何?
体にいいの?

 ・万病を除くおまじないの為、
 ・正月のごちそうで疲れた胃をいたわる為、
 ・縁が少ない冬の栄養源として、ビタミンを補給する為、

 など、その由来は諸説ある・・・。

   ・おかゆに入れる七草とは、セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
   ホトケノザ、スズナ、スズシロ

胃腸を整えたり、
せきやたんを止めるなど、喉の炎症に働くという効能がある・・・

だってさ!!へぇー。

風邪引いてる奴は食べたほうがいいんじゃね?
オレはモンプチのが好きだけどな!

MASA$くぅちゃんブログ☆にゃんにゃかにゃんだよ!人生は!-2012_0107_191821.jpg

今年初のラブラブ画像を載せてーっと。
そろそろ肉球が疲れた!!
じゃあな。にゃっほい!