おはようございます晴れ


曇ったり晴れたり…
天気崩れると言っていたけど
今日の予報見たら雨マークないポーン
おにぎりと自転車持って
息子を迎えに行かなきゃだから
今日は雨降らないでーゲロー


黒猫しっぽ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫あたま


さてさて昨日の晩ご飯。




割り箸鮭のちゃんちゃん焼き
割り箸きゅうりとわかめとじゃこの酢の物
割り箸水菜と薄揚げのサラダ
割り箸あおさと卵と椎茸のおすまし
割り箸


我が家にはホットプレートがないので
ちゃんちゃん焼きはフライパンで。
ほぐすのは各自でやってもらいました。
昨日届いた半身の鮭。




またもやラップと比較w
半身だからでっかいですね〜
こんなの冷凍庫入るわけない真顔




贅沢サイズに切りました!
残りは冷凍庫へ。
なんとか入ったけど…
引き出し開かなくなりそうゲロー


贅沢サイズ、何gあるんだろ?って
計量してみたら、190gでした。
鮭のタンパク質量は100gあたり22gひらめき電球
息子が必要なタンパク質量は80g。
鮭だけでかなりのタンパク質量が
摂取できますね。


ただこれ、甘塩の鮭なので
塩分が怖いですあせる
なのでちゃんちゃん焼き味付けは
薄めにしておきました。
それでも分厚くしちゃったから
最後の方はちょっと辛かったな笑い泣き


身はふんわりして脂ものってて
美味しい鮭でした。
焼鮭にしたらおいしそうだなぁ〜


タイムセールで1790円でした!!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




ペットボトルの空き箱。
捨てようと思って床に置いてたら
むんちゃんが出たり入ったりネコ
お気に召したようなので
そのまま置いておいたんですけど
たまにその中で寝てるw




足は放り出すんですねw




撮りまくってたら起きたw
毎度毎度申し訳…お願い
んもっDASH!って顔しながら
空き箱から出てきて床でおねんね。





はぁ〜天使天使
今日もいっぱいもふもふさせてもらお音符


ではではまた〜バイバイ