おはようございます雨


台風の影響で停電してる地域が
多数あるとのこと…
暴風で復旧作業も遅れるだろうし
眠れぬ夜を過ごされた方も
たくさんいらっしゃるかと思います。
水分補給をしっかりして、
熱中症にも十分注意してくださいあせる


峠が越えた地域もあるかと思いますが
まだまだ暴風の影響があると思うので
急いで外に出ずに💦
安全を確認してから外に出るように
してくださいね。。


こちらは朝から不安定な天気。
バケツひっくり返したような雨が
降ったり止んだりしています。
息子ビチャビチャになっただろうな笑い泣き


黒猫しっぽ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫あたま


さてさて昨日の晩ご飯。





買ってきたサラダチキンに
サムゲタンスープ。
あとすだち。


てぬきぃぃ。。


昨日は大会で、
最終レースが終わったのは14時半ごろ。
その辺りから黒い雲がゲロー
はいまたゲリラ豪雨雷


選手たちは屋根下に避難できてたけど
迎えの保護者は逃げ場なしゲローゲロー
雷なってるのに逃げ場ないとか
恐ろしすぎるゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
幸い落雷なく30分ほどで晴れてきたので
ほんと助かった…


雷のトラウマがあって
運が悪かったら雷くらって
死んでたかもしれない経験をしたので
雷の音が聞こえただけで
変な汗かいちゃいます滝汗こわかった


そんなこんなで待機時間があり
帰宅の時間が大幅に遅くなりましたあせる


3レース出た息子はもうクッタクタビックリマーク
買い物して帰りたいけど
もう無理そうだから
さっさと帰るかーと駅に向かって
テクテク歩いていたら…
フェンスにしがみついた
今にも倒れそうなご老人が!!


ちょっ、これあかんやつあせる
ご老人に駆け寄って
大丈夫ですか!?って声をかけてみたら
むりぃ。。むり。。と消えそうな声…
通行人の人も駆け寄ってくれたので
ひとまずその場にいてもらって
駅の目の前だったので
駅員さんにも助けを求めに行きました。


すごい力でしがみついてて
男性だったし私じゃとても力不足であせる
通りすがりの人と駅員さんで抱えて
安全な場所に休ませてあげました。
その間に救急車呼んで病院


受け答えはできてたけど
ちょっと虚な感じ。
顔色も悪くて熱中症なのかなって
感じもしたんだけど滝汗


無事に救急車着いて
救急隊の方にバトンタッチして
病院へと搬送されていきました。


全身ずぶ濡れだったから
ゲリラ豪雨の時から
そういう状態だったのかなあせる
駅前で人通りあるのに
みんな知らんぷりしてたのか
たまたま誰も通らなかったのか…
とにかくご老人が何事もなく
お家に帰れていることを願うばかりお願い


帰る時間がさらに遅くなったけど
息子はしんどいと一言もいわず。
救護の時手伝ってくれようとしたけど
今の時期コロナも心配で…
どういう対応してるか
しっかり見ておいてねと
少し離れたとこにいるように伝えました。
ほんとは助けてあげたかったろうな、、
ごめんよお願い


いろいろあってオカンも疲れたやろ〜
もうなんか買って帰ろDASH!
って言ってくれて笑い泣き
ありがたくお言葉に甘えさせてもらい
セブンでサムゲタンとサラダチキンを
買って帰りました〜


大会後なのでタンパク質と炭水化物を
しっかり補給しなければ!
あとすだちでビタミンCとカリウム。
クエン酸もたっぷり含まれているので
疲労回復にもってこいな食材チョキ


果皮も食べれば
ビタミンA、ビタミンE、
カルシウム、食物繊維も
摂れちゃうんですねひらめき電球
でも苦いんだよね…


レモンやゆずよりも栄養豊富なすだち。
今の時期のものなので
旬のうちにたくさん食べたいと思います音符


昨日は楽させてもらったので
今日こそ疲労回復メニューを
きちんと作ってあげたいと思います。
雨止んだら買い物行ってこようDASH!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと






昨日お留守番だったむんちゃん。
今日は朝から甘えんぼちゃんですラブ





キバちらりんキラキラ


長くなったのに
最後まで読んでくれてありがとう音譜
ではまた〜パー