こんにちは晴れ


また昨日ゲリラ豪雨雷
そしてまた今日もあるっぽい。
台風の影響もあるんだろうけど
ほんと不安定なお天気です。


日に日に勢力を増す台風。
ニュースを見るたびに恐ろしくなります。
県外避難やホテルへ避難されている方も
いらっしゃる様です。
本当に危険です。
やり過ぎちゃったねって
後で笑い話になればいいけど
避難せずに命を落とす様なことに
ならないことを祈るばかりです。
早く台風が過ぎ去りますように…


黒猫しっぽ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫あたま


さてさて昨日の晩ご飯。




割り箸ジャガイモ入り青椒肉絲
割り箸ブロッコリーのカニカマ餡掛け
割り箸かぼちゃ蒸し
割り箸春雨の中華サラダ
割り箸小松菜とにんじんのニンニクスープ
割り箸みかんとキウイ


昨日は外部練習波
大会二日前ということで
糖質多めの晩ご飯です。
息子はいいけど。。
こんなに食べたら太りそうブタネコ


ジャガイモ、かぼちゃ、春雨投入で
炭水化物の摂取をアップ!
炭水化物だけたくさん摂っても
ビタミンB1が不足していると
上手くエネルギーに変えることが
できないので
豚肉も一緒に食べました。
大会前はタンパク質減らしてって
書いてあったので少なめですね。


消化に時間かかるようなものは避けて
他のビタミン類も必要なので
みかんとキウイで摂取オレンジ


アスリートって大変なんだね…あせる
自由に好きなものを
好きな時に食べれないのはつらい。
息子もアイス食べたい〜って
毎日言ってるけど笑い泣き
シーズンオフまで我慢すると
食べたいのを我慢して頑張ってます滝汗


意識して食事するようになってから
息子のタイムがどんどん縮まって
昨日は先輩追い抜いたチョキ
自信満々に帰ってきました。


自分に自信のない子だったんでねあせる
顧問やコーチに褒められて
やる気に満ち溢れていますひらめき電球
自信持ってできることに出会えてよかったDASH!
まだまだ努力しないとなんだけど
一生懸命頑張っているので
そっと見守りつつ
サポートしていきたいなと思います。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと






夕方ゲリラ豪雨でバタバタしちゃってDASH!
むんちゃん遊んで欲しそうにしてたけど
ちょっと放置してたんですお願い
そしたら拗ねちゃって笑


むんちゃん遊ぼーって声かけても
プンスカDASH!DASH!




カーテンの中から
もふもふのお手手だけだして
しゃーなしに遊んでくれましたにゃーもやもや
お手手もふりたいハート


さてと、今日は塾!
いつもより早い時間からになったので
夕飯の支度早めにしないと滝汗
1日があっという間に過ぎてくーあせる
ではまた音符