おはようございます晴れ


台風の備えは今日中にと
ニュースでやっていましたが
これから進路にあたる地域の皆さま
本当に気をつけくださいアセアセ
命を守る行動を最優先に…
被害が出ないことを祈るばかりです。



牛しっぽ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛からだ黒猫あたま



さてさて昨日の晩ご飯。




割り箸ナスのハサミ焼き
割り箸にんじんのラペ
割り箸茹でただけのおくら
割り箸大根と薄揚げのお味噌汁
割り箸梨(豊水)


晩ご飯の支度を始めた頃に
PTAからの連絡がゲロー
始まったら長いんだよw


あーだこーだとやりとりしてるうちに…
息子が帰ってきたー滝汗
やばい今日塾だゲッソリ
もっと早くに準備しておくべきだった…
でもPTAは終わらないゲロー
既読スルー笑申し訳っお願い


サッと作れる副菜を
バタバタと作りましたが
ラペがしんなりするほどの時間もなくw
シャクシャク言わせながら
息子が食べていました滝汗
すっぺ!!ってw
馴染む暇もなかったわねお願い


今年はPTAの活動はほぼなし。
長達は集まりがあるみたいでえーん
ビデオ会議でよくない?って
思っちゃうんだけど
なぜ集まりたがるのか謎です真顔


小学校の時は執行部にいたので
これいらんくない?これもやめちゃえって
色々削ったんだけど
OGさん達に怒られるっていうw
昔と同じことやってたり←もう令和よ
何でこれこんな非効率?ってのが
いっぱいあるんですけど
誰も改善しようとしないもやもや


やろうとすると、
意味があって今もやってるんだよ?
その意味をしっかり考えて!と
諭されてしまう…
その意味が今あるのかと思うから
改善したいんだけどもゲロー
折れてくれる気配もないので
こっちの気力もだんだんなくなるw


役員やるのは母親じゃないととか
保護者なんだからどっちがやったって
別にいいじゃんねチーン謎なルール
むしろ父親が協力してくれるなんて
ありがたいことですよ。
奥様が羨ましい…笑


ほんと、こうじゃなきゃダメとか
ずっとこうしてきたからとか
そういうのほんと嫌いですw
いい事は引き継いでいったらいいけど
変えるべきとこは変えていかないとね滝汗
でも先輩が恐ろしくて
屈してしまったチキンですゲロー
全部はカットできなかった…
後輩のみんなが活動しやすい環境に
どんどん変わってってくれるといいなぁDASH!


中学でも思う事はありますが
執行部じゃないのでねあせる
お前やれよ!ムキーってなるから
もう大人しくしています…笑


PTAで苦労されてる方
ブログでもちらほら見かけるけど
ほんと何なの?って思う事
いっぱいありますよねゲロー
任期中はストレス溜まりますけど
なんとか1年乗り切りましょうグッド!


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





お買い物行って帰ってきたら
むんちゃんお昼寝中でした!
起こしちゃったねアセアセ


ふぁぁぁぁにゃーぐぅぐぅ
大あくびがかわいい音符




見てるだけで癒されるハート



さてと…
昨日塾のテストが返ってきて
散々な点数だったのに
先生のお情けでアセアセ
特進クラスに編入することになりました。
オーノーゲローついていけるのか…


自宅学習では基礎ばっかりやってたので
これからは応用も取り入れないと滝汗
もう数学応用私わかんないよあせる
応用の問題集がひとつもないので
色々調べて何冊か購入しようと思います。


しかし塾代高額だ…
検定代に問題集代札束
お金がいくらあっても足りませんゲロー


ではではまた〜笑い泣き