こんばんはメラメラ


息子が塾へ行くので
玄関先まで見送ったんですけど…
玄関開けたら2秒でサウナ爆弾
暑すぎでしょー!!


熱風ですよ熱風叫び
『ああ…外に行きたくねぇ真顔
。。。ですよねw
頑張れとしか言えない母を許しておくれお願い



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さてさて中学生になった息子。
今は夏休みですが、
塾の夏期講習が毎日あります。


先月は初めての期末テスト鉛筆
英検数検、塾の模試…
10日間でびっしりテストがあって
ヒーヒーヒーゲローゲローゲロー


そりゃそんなに詰まってたら
ヒーヒーなるわね。。
ちょっと最初から飛ばしすぎました。
母反省真顔



でも、数検は無事合格音譜
英検はまだ合否でていませんが
過去問でギリギリな感じだったから
また受験し直しかも…滝汗


肝心の期末テストは、
もうちょい出来たんじゃ?
って感じもしたんだけど…
息子なりに頑張ったんじゃないかな照れ
ほんとお疲れ様!!


とは言えこれで終わりではないので
コツコツ毎日頑張ってもらわないとです鉛筆
塾の宿題だけでは心許ないので…
少しずつでも自宅学習できるように
問題集を購入しました。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


数学鉛筆







あと漢検3級と4級かな鉛筆


これプラス塾の宿題で
テキストの量は多いかなと思うけど
1ページとか単元ごとにとかなので
全部やっても2時間半から3時間。


1日10時間勉強してるお子さんは
どういう風にやってるんだろう…
息子は3時間が限界あせる
ゲームやりたくて上の空になってることもw


勉強しろしろ!!と言わなくても
自分から進んで取り組んでくれるだけでも
よしとしないとなのかな滝汗


質問されたときに答えられるように
YouTubeの数学解説見まくりで
私も勉強していますゲロームズイワカラン、、w


中1でやるならこれおすすめよーって
問題集とかあれば是非教えて下さい照れ