こんばんはひらめき電球


先日の雨で窓が悲惨なことになっていたので
今日は朝からせっせと窓拭きやら
お掃除を頑張りました照れ


窓開けた状態でやってたから
ムンさん飛び出さないか
恐る恐るだったんですけど
いい子におすわりして
お掃除の様子を眺めていました爆笑
可愛いわねラブ


さてさて昨日の晩ごはん。




カメラが歪んでるのか
マットが歪んでるのか…
お箸は間違いなく歪んでます笑


お安い時に購入して冷凍しておいた胸肉で
テリマヨチキンにしました。


今回もそぎ切りしてお酒をふって
しばらく寝かせておきました。
あージューシーむらさき音符


小ナスのお漬物は
お漬物屋さんでお買い物したら
サービスしてくれましたお願い
ちょっと早く出しすぎて
色が変わっちゃってますけど…
美味しくいただきました酔っ払い


あとはセロリのお漬物
レンコンのきんぴら
冬瓜とベーコンのスープでした。
繊維質のものばっかりだったか…笑
私のお腹にはありがたいんだけど滝汗


お料理しながら、
なんだか包丁の切れ味落ちたなーと
感じるようになってきたので…




おうちメンテナンスしました。
小さい方が少し刃こぼれしてるから
メーカーさんに送った方が
いいのかなーってかんじなんですけど笑い泣き


とりあえずこれやって
切れ味復活したので、
もう少し様子みようと思います。


研いだあとスポンジで洗ったら
スポンジ切れちゃったよ滝汗滝汗ヒィ