我が家のおこめ | 猫奴隷とあるじさま時々馬鶏

猫奴隷とあるじさま時々馬鶏

捨てられ猫と福島原発被害猫と烏骨鶏の下僕です。
最近はもっぱら信虎さんの歴史小説の投稿にしか使っていませんが、過去記事には猫・烏骨鶏・うずら・競走馬についての記事もあります。

私は自宅で白米を食べない。
白いお砂糖もお塩も家にない。

真っ白な食べ物は体に悪い。
そう母に言われて育ったからだ。
言った本人はそのフレーズを覚えていないらしいけど(´・ω・)


お米を頼むのは西友さんのネットスーパー。
西友さんはとにかく早くて便利。
配達外地域に引っ越せない…。

無洗米の胚芽米と、
発芽玄米。


もち麦と、
ビタバァレーと、
東都生協さんの玄もち麦。

これをいい感じの比率で混ぜて、食べています。

とくに東都生協さんの玄もち麦はプチプチを超えてブッチブチ食感。
荒ぶるブチブチ感がたまらない。

混ぜ混ぜごはんは、白米より美味しくて楽しい。