先週はバレンタインデーでした。
にゃん吉は今年も山本ゆり先生のガトーショコラを作りました。



このガトーショコラのレシピはとても簡単なので、にゃん吉は結構な頻度で作っています。

 

 

お皿はウェッジウッドのワイルドストロベリーです。

 

 




なのですが、実はケチくさいにゃん吉はチョコ1枚でしか作ったことがなかったのです(笑)。



今年はせっかくなので、2枚でも作ってみようと思ってチャレンジ!

 


詳細は上記を見ていただきたいのですが、にゃん吉はこれまでもアイスクリームは1度も使用したことはありません。
生クリーム(植物由来のスジャータが主)を使用しています。



アイスクリームでは1度も作ったことがないんですよね。
いつかはゆり先生のレシピどおりに作ってみたいな。



当たり前なのですが、2枚のチョコバージョンの方がほぼ分量一緒なので、よりチョコ感があり濃くて美味しかったです。



それとにゃん吉は前回も言ってますけど、使用したチョコはロッテのガーナ。


これを昨年同様に今年も購入。
11枚で10枚の値段で売っているお徳用なのですが、スーパーで買うので、さらに割引されていてさらにお買い得でした。
写真は1枚をすでに普通に食べてしまったのでした。




昨年の箱がなぜかまだあったので(笑)、一緒に並べてみました。
あ、写真ボケてる。
上が昨年の2023年バージョンで、下が2024年バージョンです。
にゃん吉はガーナが1番好きなので、2月28日まで売ってるみたいなのでもう1箱購入しようと思ってます。



ガーナって海外住みだったにゃん吉にはちょうどいい甘さなんですよ。
Cadburyが大好きでしたので。
分かる人には分かっていただけるめっちゃ美味しいチョコです。

 

 

これです。

 



ガーナはそれよりは甘さ控えめで、より日本人に合う味になっているのも良き。

ガトーショコラで使用するのであれば、どこのでもいいとは思います(笑)。


▽こちらの記事もどうぞ▽