「はっか糖」ってお菓子をご存知ですか?
見るとなんだかとても懐かしい感じがするハッカがメインの甘いお菓子です。


たまたま楽天を見ていたら目に入り、ずっと気になっていたのですがついに購入して食べてみました。

 

 

 

 

はっか糖が届く

見た目はこういうのでした。





買って失敗したら困るので、1番小さいのを購入です。
1袋630円でした。
送料込みです。


購入したのは8月ですけど、期限は2022年7月でした。
 
 

実食!はっか糖

味は全部で4種類。
  • 白:ノーマルのハッカ味
  • ピンク:ノーマルのハッカ味
  • 茶:ニッキ味の入ったハッカ味
  • 緑:抹茶味の入ったハッカ味
     
ハッカやミントが嫌いは方は無理だと思いますけど、ミントが好きでちょっと甘いものが食べたいという時には最適!
食感がいいんですよ。
ポリポリ食べれて止まらなくなるくらい(笑)。


1回に5~6本はすぐに食べてしまいます。


気をつけないと食べ過ぎちゃうのだけが最大の欠点ですので、注意が必要です。
 
 

すぐにリピートは2袋購入!

あまりに美味しかったので、楽天スーパーSALEまで待ってリピートしました。



 
今回は2袋購入です。
値段は1000円で送料込み。
 
 

せっかくなので「はっか糖」を数えてみた

明らかに白が多いのでどのくらい入っているのかが気になりましたので、数えてみました。


 
  • 白:28本
  • ピンク:5本
  • 茶:5本
  • 抹茶:4本
合計:42本



1袋500円なので1本当たり、約12円です。



実は抹茶が1番美味しいので、抹茶が1本少ないのはガッカリですけど全部美味しいので全然OK!


当分はありますがなくなったら、またリピートすると思います。
疲れた時にミントの爽やかさとスッキリさで爽快になるのと、甘いので疲れも取れるということで非常に良いお菓子です。
特に、パソコンで作業していると頭も使いますし、脳みそがヘトヘトになりますので。


今はラムネとはっか糖で疲れを癒しています。