爪切り


なんでかな

我が家の5匹

皆逃げる



クロちゃん

に関しては、まぁまぁの確率で切れる



ココ助は

捕まえてしまえば、こっちのもの



ベリの助は

大好物のいりこに釣られて

いいなりよ



モカちゃん

モカちゃんは、絶対に無理

頭もいいし、身体がクネクネしてるし

嫌がり方がハンパないから、諦めました



最後にチビ

これまた難しい

最大限に気を遣って接しておりますw

1年に数回だけ、爪を触っても逃げない時間が数秒あるので、その時に切れるだけ切る



今日はそんな貴重なお時間を

数秒頂きました‼️


なんと3本切れました



4本目で噛みついてきたので、辞めました



チビは歯が🦷尖ってて

噛まれたら

指に穴あくので


噛んできたら辞めます



痛い痛い



甘噛みなんて言葉

私の辞書にはないわよ!

っておっしゃってますね



痛くないのかな

あんなに伸びて


鋭利な刃物より

尖ってるよ?


貴方様の爪



地道に切って行こうと思います。