猫の1日密着取材

AM6:00

お父さんの起床と共に朝ごはん
 
→朝ごはんあげようとしてるのに噛み付くから主人の雄叫びが時々聞こえるw
ベリの助:「僕大音量で泣くよ。興奮してガブリんちょするよ」
 
ご飯食べたら休憩
 

AM8:00

そろそろトイレタイム
 
おもいっきしな!!
 
トイレの掃除はお母さん担当
 
 
これでもか!!ってぐらいほりほりするよ
最近は絨毯にトイレするのがブームなの byべりの助
→現行犯逮捕してないけどベリの助だと思ってます
 
 

AM10:00

お母さんが仕事始めるから私たちもお手伝いするよ
 
この時間は唯一チビが甘えてくれる時間
 
この時の鳴き声がかわいいったらなんの
高齢の「あたまごつん」もこの時間だけの貴重なスキンシップ
 
チビは神経質で触るのもダメだったから、今のこの貴重なスキンシップ
短くてもありがとうございます状態です♪
 
 
くろちゃんは時々お庭にハーネスでお散歩行きます。
お散歩行きたいの合図は
「お母さんの背中に爪立ててダイブすることです」
 

AM12:00

あたち今眠いんだから邪魔しないでよ!!
 
何みてんのよ!仕事しなさいよ!
 
今は触らないで〜〜
 
image
時々この男がイリコ欲しさに雄叫びを上げる。
 
ほんっと、すっごい声で
「あ〜〜お あ〜〜お あ〜〜お」
ってなくの。
 
もうちょい他の鳴き方ないんかいな
 
この時間は各々好きな部屋でおやすみになられていたり
パトロールしたりしております。
 

AM18:00

 
お父さんが帰宅するからご飯タイム
 
お父さんの側で、両手ついてお利口さんに待ちます
時々お魚やささみをもらいます
 

AM22:00

 
そろそろ寝ようかなと思うその時に始まります
 
大運動会
 
 
絨毯はめくれあがり
テーブルはずれ
クッションは舞い
ドアというドアは全開になり
 
ガシャンガシャンという不気味な音と共に
障害物競走が始まります
 
疲れたら各々眠ってる様子です
 

AM3:00

お父さんとお母さんの様子を見にいきます

 
なんならちょっと小腹が空いてきてるので
頭上で泣いてみます
 
 
起きないので諦めかけたその頃
 
諦めない男「ベリの助」がやってきて
 
大合唱はじめます
 
まさに オーケストラ♪
 
階段の踊り場から鳴くもんだから響く響く
 
エコーが効いております
 

AM5:00

時々お父さんが痺れを切らして早めにご飯くれます
 
 
猫って寝子っていうぐらいだからやっぱり寝てますね。
寝るか暴れるかかな😀