久しぶりの登場

 

モカお姉さま

 

 

最近はモカお姉さま

 

お食事にこだわりが強くなりまして

 

 

ロイヤルカナンだけではたべなくて

懐石を振りかけてあげないといけません。

 

 

もらえるまで

この眼差しと

かすれた愛おしい声で

ささやくように

泣いてきます。

 

image

 

わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけど

 

 

懐石

 

あげてしまいます。

 

image

 

本当はあげたくない。

 

ちょっとご褒美ね☆彡って

あげちゃったのがきっかけで

今は常備するように・・・・(´;ω;`)

 

 

モカちゃんは意固地なので

嫌いなものは絶対に食べない。

自分のお気に召したもの

自分のお気に召した調理法

(煮たのは嫌い 焼いたのが好きとか)

(ささみは煮てもいいけど 魚は煮たら駄目とか)

(魚の種類によっては焼いても食べないとか)

しか駄目らしい・・・。

 

 

ちょっと めんどくさいタイプだよね〜〜〜口笛

 

モカちゃんが旦那さんだったら

ちょっとヤダな〜〜宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

なんちゃっててへぺろてへぺろてへぺろ

 

ちょっとどころじゃないけどね〜〜〜口笛口笛口笛

 

 

そんなモカちゃん

 

本当誰に似たんだろう・・・

 

お食事も超ゆっくり

食べ方も綺麗

 

どっかの誰かさんみたいに(ベリの助)

image

おやつ欲しさに

虐待疑われるような大声

泣きまくったり

 

 

おやつや猫草を

あげようとしているのに

待ちきれずに

手に食いついてきたり(毎回手が痛い)

 

もかちゃんはそんな事一切しない。

 

ほ〜〜んと

 

モカちゃんって

お上品〜〜〜〜!!!!

image

 

おやつやご飯をあげても

食べるまで

しばしお時間がかかっちゃって

 

そうこうしている間に

ベリの助ががついてきて

食べられたりして

 

見てるこっちがハラハラドキドキハートブレイク

 

 

せっかちな私からしたら

もう考えられないよね。

 

 

お食事が目の前にあって

いただきますしたのに

しばしお食事をずっと見つめてらっしゃる。

 

じ〜〜〜っと

 

やっと食べるかな?って思ったら

匂いを嗅いでらっしゃるの!!!

 

(内心は、はやく〜〜〜 はやく〜〜〜)

 

食べだしたかと思っても

お気に召す形とか餌に方向とかあるみたいで

 

遅いのなんの。

 

 

ちゃんと食べてるか心配になるけど

体重は変わらず。

 

 

我が家の猫は

私を筆頭に

ほぼ神経質揃い。

 

 

ちょっと手がかかるのだけれども

だからこそ

可愛かったりしますイエローハーツ

 

 

 

それにしても 

どうしてこんなに

お上品なんだろう。

 

しぐさもね

全てがね

 

おしとやかでお上品。

 

 

もうね

 

人間界の吉永小百合さん?井川遥さん?

 

って思っちゃう。


 

 

ベリの助って誰だろう・・・。

 

人間界の

 

お母さん(わたし)かもしれない・・・。