モカちゃんが、庭に現れはじめた頃の画像。


ニャーニャー

モカちゃんは、かすれ声。

声がでませんの。

食べていいの?

モカちゃん。
本当に、スリスリが大好きだった。


こちらから触ると逃げるけど、自分からは
グイグイくる。


私を見つけると

ハスキーボイスで、ニャーニャー。



ナデナデが大好き。


なので出会いから10日程で保護したよ。


もちろん飼い主さんがいないか、探しまくりました。


くろちゃんにしても、モカちゃんにしても
こんなに人馴れしてて、絶対飼い猫だろうと思っていたよ。


ご近所さんから聞いたけど
ご近所さんちに遊びいったりもしてたらしい。

だから人馴れしてたのかな?


保護した途端、熱だして、泣いて叫んで。

こちらが可愛そうで、何度もお外の世界に戻してあげようか、悩んでいた頃のモカちゃん。👆


今と比べたら一回り痩せてる。


そんなモカちゃんには、粗相でかなり悩まされたんだけど、今はすっかりお姉様。


いつもお腹だして、一番リラックスしてる。


今のモカちゃん。
モカちゃんは、全てがゆったりゆっくり。

そして一番頭がいい。

ドアもあけれるし
名前呼んだらお返事できるし
朝は毎日同じ時間に起こしにくる


きっと、私より頭がいいのだ。