はじめまして くろちゃん。

2015年 冬。

ガーデニングに勤しんでた私の前を
1匹の黒猫が通り過ぎていきました。


とっさに声をかけてみた!

ミャーちゃん。にゃーちゃん。
にゃー。みゃー。
にゃんにゃん…etc






!クロちゃん!!!



クロちゃんは立ち止まった。


そこから、付いて回るの〜。(//∇//)

あっちにいっても、ミャーミャー。
こっちにきても、ミャーミャー。


かわえ〜〜(*≧∀≦*)


寒いだろうと、ダンボールにタオル入れてクロちゃんを中にいれると、クロちゃんはネンネした。


しばらくガーデニングに集中し、ダンボールをのぞいたら、まだ寝てる。


かれこれ2.3時間。


そこからは、また付いて回ってたんだけど、
私がちょっと家の中に入ってた間に、一瞬でいなくなっていた。。。


ちょっと寂しくて、近くを探してみたけど、もう居なかった。


しばらく庭に戻り、薄暗くなってきたので片付けをして、家に入った。


ら。


入った ららら。



クロちゃんが家の中に居たのだ!!!
ビックリしたよ!




とても寒い日だったのと、
旦那さんが居なかったので、


今日は寒いからお家に居ていいよ。ウインク

とお伝えしましたのん。


それから、慌ててエサと猫砂と爪とぎを買いに行ったよ。


クロちゃんは、とっても人懐っこくて
とってもおりこうさんだったの。


クロちゃん、初日から我が物顔で、椅子に座ったりしてたなぁ〜。


夜はこの椅子で、ずっと寝てたみたい。



それから、数日 窓から出ても すぐに家に入ってくる。
逃げないの。


それから、飼い主さんが探してないか
保健所に問い合わせたり、ネットの掲示板に載せたり、家の前に張り紙をしたのだけど、飼い主は居ない模様。近くの動物病院にも数件訪ねてみたなぁ。


クロちゃんはとっても甘えん坊だし、人懐っこいし、私もクロちゃんと離れられなくなってきてしまっていたの。



それからは、クロちゃんに

クロちゃん、今日からこのお家で暮らします。
宜しくお願い致します。

と、お伝え申し上げました。とさっ。





クロちゃん、お家にきてくれて
ありがとうね。