目次
前書き
イベプリ編成例
イベントストーリー感想

 

前書き

 
一日一回の無料ガチャ
SSが出るなんて都市伝説かなんかやろって
思ってたんやけど…
 
 
なんか『ひぐみん』来たわ(;゚Д゚)
 
これは嬉しい引きやったね、まぁ今回引いたから
残りの無料ガチャではもうSSは来ないやろって思いつつ
ヌコさんのイベント状況を教えておくで
 
ま、もうストーリーは全部終わったんやけどな(*´σー`)

 

イベプリ編成例

 

ストーリーも終わったので現在何をしてるかと言うと

当然のようにイベントプリズムバトルの真っ最中やな

 

今回のイベントボスS+は…

 

はっきり言って雑魚やな(≧▽≦)

(※3章クリア済み、育成も進んでいる人の発言です。鵜呑みにしないように)

 

難易度ガ―とか言ってる人の声でも採用したんかな?

 

苦戦する要素が特にないので今回のイベプリでは

【未育成のキャラレベルを上げる】

チャンスやないかな、未育成の人は頑張ってや~

 

構成としてはメイン3、育成3が無難やないかな

 

中にはメイン2、育成4とかいう強者もいるらしいけど

無理はよくないからね(/・ω・)/

 

 

 

メイン

 【🦀ぶんちゃん🦀+もなにゃん+ひぐみん】

 

残り

【育成枠】

 

メインはこの3人で回しているで~

 

え?

山脇様はどうしたって?

 

いやだってさぁ~

もなにゃんって何か不遇扱いやから可哀想やと思ってなぁ

 

そう考えたらうちぐらいは使ってあげようっと思うやん

今回は打が弱点やしちょっと活躍してもらおうという流れやな(∀`*ゞ)

 

ま、山脇様でも何とかなるのが今回のイベボス

うちが雑魚って言った理由が分かるやろ(*´σー`)

 

しっかし打属性の不遇っぷりは気の毒やな~

 

やっぱり『1Hit』しか攻撃がない子が多いから仕方ないのかもな~

その代わりすごい火力が出るかと言えばそうでもないし(+o+)

 

このまま不遇路線か、或いは調整が入るのか

答えは運営さんしか知らないのである…

 

 

イベントストーリー感想

 
(※ネタバレあり)
 

さて今回のイベントストーリーどうだったかって話やな

中身というよりも今回は構成についてうちはオコやで(゚Д゚)ノ

 

ストーリーの中身には極力触れないようにはしたけど

どうしても記載が必要なものもあるからな、クリアしてへん

人は見ない方がええとうちは思うで~(゜-゜)

 

では…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のイベントの感想

 

31Dストーリーをよくもまぁここまでコンパクトにまとめたなぁ~

そこは素直に評価するけど内容が薄すぎやΣ(゚д゚lll)

 

てか個性派の31Dをイベントストーリーだけで語るなや

 

折角の個性が意味なさんやろ(゚Д゚)ノ

 

はい、ということでヌコさん的に今回のイベントは

お気に召さなかったご様子です(*´σー`)

 

31Dという素晴らしい素材があるにも関わらず

部隊の掘り下げが足りないせいで…勿体ないわ~

 

では解説するで~

 

 

 

① 最大の要因は構成や(゚Д゚)ノ

 

まず今までのイベントストーリーを振り返ると

2つともメインストーリーでちゃんと描かれてたのが分かるで

 

メインストーリーで語られたお陰でイベントストーリーでも

その背景が分かるから細かく掘り下げなくても

プレイヤーが理解できる、そういう構成だった訳や

 

ところが今回はそれが無かった訳や

 

つまり掘り下げがない状態でイベントストーリーの薄い

説明だけされたから印象が残らず、感動も薄かった訳やな

 

ストーリーが悪いというよりも語るべき説明が省略されて

生じた問題といったところや

 

ストーリーを売りにしているヘブバンとしては正直やっちゃ

あかんやろっていうレベルやとうちは思うで~

 

 

 

② ヌコさんならどう修正した?

 

今回のお爺ちゃんとみさりんの関係のストーリーをそのまま使うなら

イベント開始前に31Dのメンバーの関係を説明するで

 

ざっと構成を書くとこんな感じやな

 

--------------------------------------------------

 

A、31Dの部隊結成、個性派が集まる中、訓練等でみさりんが自慢の統率力を発揮

 

B、みさりんの統率力を目の当たりにしてメンバーは「こいつすげー」と思う

 

C、みさりん指揮の元、メンバーは優秀な成績を収めるもあかりんだけが結果振るわず

 

D、さらに落ち込むあかりんにみさりんは優しく指導、徐々に成果を出してあかりんがみさりんに懐く

 

 

 

そして物語(イベントストーリー)へ…

 

-------------------------------------------------

 

A~Dを説明した上でストーリーに入ればそれなりに感情移入できるんやない?

みさりんについて行くあかりんの理由付けにもなるし

 

『今までダメだった私を見捨てず助けてくれた隊長を今度は私が…』

みたいな話に繋がりが出るし王道みたいでええやん(*´艸`*)

 

あっ、けどこれやと主役があかりんになるかも…

 

まぁ細かいことはええんよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

③ ヌコさんの結論

 

要するに今回は語るべきポイントを端折ったことが原因で起きた

非感動って感じやな、ホンマにストーリーの薄さが露呈してたわ(゚Д゚)ノ

 

素材がいいだけにホンマに勿体ないわ~

 

これなら30Gでイベントストーリーやればよかったのにとは思うで~

 

それこそ30Gの前日譚(日常回)でも良かったんよ

そうすればメインストーリーに影響もないし

いい感じで次章までの時間稼ぎも出来ただろうになぁ~

 

 

 

④ 最後に

 

イベントストーリーはあくまでメインストーリーの補足的説明でええんよ

今回はうち的にはかなり失敗したのではないかと思うで~

 

今はまだこれまでの実績があるからそうそう騒ぎにはならんとは

思うけど次回もおんなじようなら評価が落ちる可能性大やな

 

評価しているゲームやからこそ、今回は厳しめに書いてみたわ(*´艸`*)

 

時間稼ぎにしろ何にしろ、ストーリーを売りにしてるゲームなんやから

そこは手を抜いたらあかんで~と思いつつ今日はここまで( ´Д`)ノ~