熊助,母親にブチ切れ。そして間取りに改めて納得。 |  熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

 熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

熊助(夫)と猫娘(妻)の家は建つのかな?
そんな奮闘記。
そして、2020年。無事に完成。
次は内装や外装に手を加えていったりの日々をつづります。

今日は平成最後のロッテ戦をゆっくり見たかった熊助くまです。

そう。

ゆっくり見たかったなんです。

 

つまり,見れませんでした。

現在,熊助の家はマンションのワンフロアで二世帯という状態で住んでます。

○○号室というところで共に過ごしているわけです。

 

なので,このゴールデンウィークの時期。

親戚がやってきます。

ということは,ゆっくり連休なのに野球も見ていられません。

 

猫娘猫が出かけていたので一人でまったり部屋にて野球観戦をしていました。

すると,親戚の子供が熊助くまのところに。

熊助くまの趣味は前にもお伝えしたように特撮ヒーローものの収集。

 

親戚の子供はこの収集アイテムを目指して部屋にやってきます。

そして,「変身アイテムを装着して欲しい」「ロボットを出して欲しい」といった事を言ってきます。

無視はできないので相手をしていました。

 

そして,相手をしている間に平成最後のロッテvs楽天で,ロッテの種市くんがプロ初勝利を挙げてしまいました。

 

 

 

見逃した!!

 

 

 

去年から中継ぎで出たりしていたので応援していたのに…。

 

で,二世帯あるあるで,母親と喧嘩に。

 

熊助「相手しておいてくれよ!」

母親「相手をしてくれていたから楽しんでいると思っていた!」

 

話になりません。

そこでふと。

 

次の新居はいいわ〜。

母親は1階。

熊助のリビングは2階。

趣味のアイテムはロフト。

 

全てが別フロアです。

 

これで,2階で野球を見ていても,趣味のアイテムまでさらに1つ上がらないと行けないわけです。

 

 

今日の教訓。

 ロフト最高!