熊助一家,設計士と6回目の打ち合わせをする② |  熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

 熊助と猫娘の戸建住宅が欲しいの!

熊助(夫)と猫娘(妻)の家は建つのかな?
そんな奮闘記。
そして、2020年。無事に完成。
次は内装や外装に手を加えていったりの日々をつづります。

熊助くまです。

とうとう,設計士さんとの打ち合わせシリーズも最後になります。

なんだか悲しいですね。

設計士さんロスになってしまいます。

 

と,ふけっていても仕方ないので書きます。

 

 

最後の打ち合わせとして行ったのは壁紙です。

 

これもすべて無料の中から選びました。

その中で熊助夫婦の寝室の壁紙だけは

「ちょっとまったー!!」

が入りました。

寝室は横の縞模様を予定していたのですが,設計士さんの話だと

「壁紙はある程度縮みます。その時,横縞はズレるとズレが目立つのでやめたほうがいいです。」

ということでした。

 

はっきり言ってくれて助かります。

あとは基本的に

「僕はこの壁紙,好きなんです」

とかで盛り上がり,完成しました。

 

せっかく6回目の打ち合わせで時間が余ったので,最終確認までしちゃうことにしました。

仕様の一覧を見ながら紙面で確認。

 

これで内装,外壁は終了しました。

 

さようなら設計士さん。

またお会いしましょうね。

 

 

くすん。ショボーン

 

 

と悲しんでいられず,すぐに外構の打ち合わせが始まるのでありました。