【雑記】海山究極 | ぬこぶたのパズドラ攻略ブログ

ぬこぶたのパズドラ攻略ブログ

まったり遊んでいるパズドラーがお送りする、パズドラ攻略。(質問随時受付中)

一日遅れですが、海山究極しましたね。
回復タイプがついたのはよくわかりませんが2wayがついてとてもつよくなりました。

ずっと前から考えていた一つ編成を紹介します。


{E39659E4-1858-4C82-9C94-F6E08C47A5F9:01}

水木寄せ、2wayパーティです。
海山に対応する属性のライダー二人をいれて、木属性と水属性の高火力で敵を倒すことが目的です。

もともと25倍の火力だけでも高いのですが、さらに2wayを利用することで海山、ライダーは25×2.25倍の攻撃力を得ることができます。

僕個人の意見としては、この編成を扱いこなせるのであれば、指定多色の中では一番強いんじゃないかなと思っています。

海山使ったことがなかったので、たまたまフレンドにいたやつをお借りして遊んできました。


{EFD9C90D-984E-4669-BC6B-EFD07A845FB6:01}

僕のミスでやられてしまったのですが、十分つよいと思いますよ。

タイプと2way、属性まで一緒に寄せてしまおうと考える人もいるみたいですが、そんなに欲張らなくても、25倍そのものが元々強いんですから何処か一つを突出させればより強いパーティが組めると思います。

同じ倍率のサクヤでも、体力寄せ(アポロン、アワりん入り)や、2wayに寄せたもの(アテナ、ヴァーチェ、アーサーなど)などたくさんあります。

海山編成で困っている方は何処か一つを突出させるように編成されると良いと思います。(個人的に青オーディンだけいれて水列PTというのはやめたほうがいいと思いますけど)