フライングタイガーに行ったら、固形水彩のパレットがあったので買ってみました爆笑
下矢印
36色入りで、600円でした。


家には、2年ほど愛用している固形水彩のパレットがあるのですが、
色味を増やしたくておねがいキラキラ


こちらが愛用のangoraパレットです拍手
下矢印


私は、チューブタイプではなく固形の絵の具が好きで、よく使っています。

・塗りたいときにすぐ塗れること
・自分で色を作る手間がないこと
・いつも同じ色を出せるので、色のイメージがつけやすいこと
が、好きなところです照れピンクハート


こちらのパレットは、YouTubeを見ていて使っている方がいたので購入したのですが、
ダマにならず、溶けやすく、発色も良いです!


明るい色が多いので、
もう少し彩度が低めの色が欲しいなとは思いますが。

気になるときは茶色を混ぜて、色味を調整しています。


こちらの塗り絵は、このパレットを使って塗りました照れ
下矢印


さて、angoraパレットとフライングタイガーのパレットと比較してみます爆笑 

上:angora
下:フライングタイガー


スケッチブックにマスキングテープを貼って枠を作り、カラーチャートも作ってみましたグー

上:angora
下:フライングタイガー


写真の加工はしてないです。

どちらも発色いいですねキラキラ



こうやって見てみると、似てる色はありますが、
うまく補完できたように思えますおねがいラブラブ


angoraは、オレンジ・ピンク系が少ないのと、彩度の低い緑がないですが、
フライングタイガーには、ありますグッ

また、フライングタイガーは、青系が少ないですが、angoraにはたくさんありますね。


いい感じですピンクハート




1点気になったのは、フライングタイガーのピンク系は、乾くと青が混ざったような…濁った色が出て色ムラができますショボーン

下矢印

可愛いピンク色なだけに残念ですアセアセ



angoraは、濁ったり色ムラはできないので、やはり優秀だなと思いました照れ



ピンクだけはホルベインの【オペラ】という色をチューブを買うのもアリかな…と考え中です。


この色可愛いな〜ピンクハート